【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその154】

「わぁ、あんみつこまちにフォームチェンジして踊りたいわ。桜吹雪の舞!」

はじめに

ここかァ、祭りの場所は……。

進捗状況

『ヒープリ』チャレンジをゴリゴリ進めております。

順調にグレースとフォンテーヌをゲットし、スパークルももう時間の問題というところまで来ている。
グレース、よく考えたら咲いちゃったポーズやんけ。

タイムアタック

本来であれば4/13にタイムアタックのボーナスが内容が更新されるサイクルの筈だが、引き続き『ヒープリ』のまま。流石にもう変わらんでしょうよ。俺ももうプレイしてないしな。

ツナガラーズていこく

4/16に唐突に実装。メインストーリー、放棄されたわけじゃなかったのか……!
イベントバナーからアクセス可能で、5エリア全42ステージ。更にシナリオもどっちゃりの大ボリュームである。
ここ数ヶ月のイベントのシナリオがすっかすかだったのはここに全力投球していたからだったのか……。

実装時期が時期だからかこれまでのメインステージをクリアしていなくても挑戦可能。今から始めたとしてもケーキを取得し放題だからどうにでもなる。難易度も全然大したことない。

ボスが複数登場するステージが何ヶ所かあるので、残っている『ヒープリ』チャレンジを進めるチャンスでもある。

圧倒的シナリオボリュームでツナガラーズとの最後の戦いが繰り広げられる。これまでにメインストーリーに登場していなかったプリキュア達も駆け付けて、『はぐプリ』までのオールスターズが大集合。
『スタプリ』『ヒープリ』が不在なのはシナリオプロットが作られたのが1年以上前ということなんかな。

ツナガラーズのメンバーの大多数はツナガル~ン王国の国民で、この国に封印されていたディボースによって悪の心を植え付けられていた。
これまでのイベントで匂わせていたツナガラーズ幹部、元は人間説がちゃんと回収されて良かったね。

こいつがディボースか。サービス開始当初からタイトル画面にいたからやっと登場して感慨深いものがあるぞ。

敵側の事情が見えてくる雰囲気なんかはテレビシリーズや劇場版を思い起こさせる。それに定番の決め台詞やレアな必殺技なんかも登場して、かなりきっちりしたストーリーになっている。

『ハトプリ』のこころの種によるバフなんて本編でも殆ど使ってないのに……w
その手は桑名の焼きハマグリは笑うでしょ。

おい、何でグランプリンセスのグラフィックあんねん!!!!!!!えっ、おかしくない?実装する予定があったってこと?

こいつジャッキンなんて名前やったんか……。

マリンとムーンライトのフォルティシモやサニーとマーチの合体技ファイヤーシュートなんて、どっかでやったことある技だっけな。あんまり記憶に無いんだけど。

殆どの幹部がツナガル~ン王国民だった中、唯一バラバラーンだけが例外で、しかも彼こそがディボース復活の引き金を引いている。
その上、戦いが終わっても浄化されずに逃走。何でちょっと次回作がありそうな雰囲気を出すんだよw
他者を傷つけることを快楽に感じている節があり、一番やべータイプの悪役なんじゃないかと思うが、逃がしてしまって良かったのだろうか……。

そうえいば強化ギッザギッザって一体何だったんだ……。

ガシャるん

非ドレス系★5コンプだと前回言ったが、あれは嘘だ。まどかさんの存在をすっかり忘れておった。申し訳ござらぬ(突然の武士)
バレンタインこまちさんも難無く確保。

ドレスアップ確定チケットでいおなとえみるを入手。いおなの透け素材のスカート、可愛さとえっちさが絶妙な塩梅である。

4/16よりドレスアップコレクションスタート。ドレスカードしか出ない特別なガシャるんである。バラ撒きキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しかもえれなさんとひなたのドレスが追加とは恐れ入った。えれなさんのドレス、めっちゃ情熱的やん……。
ひなたもめっちゃ「らしい」パーティドレスでなぁ。可愛い。

いやしかし、ここで新ドレスを出してくるなんて、未実装の人達もまだワンチャン残されているのかな……。
ただ、えれなさんとひなたという今回の人選はチーム内でのバランスをとるために選ばれただけの可能性がある。
えれなさんは『スタプリ』チームで唯一★5が無かった立場だし、ひなたは今回でのどかとちゆとカード総数が揃ったことになる。

ドレス未実装はなお、みなみさん、はな、ララ、のどか、ちゆの6名かな。後1ヶ月ちょいのサービス期間で実装出来ない人数ではないと思うけどもなぁ。
1週毎に1人ずつ追加とかでも良いのよ。

4/16に同時にプレミアムガシャるんもスタート。全パワーアップフォームもバラ撒きか!と思いきや、15thブラックとホワイトは除外されている模様。マザーハートはあるのに何故……。
もしかしてサービス終了間際に全員に配布とかしたりするのかしら。

まずはドレスアップの方から1日1回ずつ11連をやっていくことに。
ゆかりさん、はるはる、あきらさん、ゆうゆう、トワっち、みゆき、ほまれ、響、エレン、えれなさん、ひかる、リコを獲得。
あれ、ひかるとえれなさんのドレス、専用ボイス無いのか……。

ひびきの生脚がえっちなのは全人類の共通認識なんだよなぁ(しみじみ)

毎日宝石プレゼント開始

4/16よりスタート。ログインするだけで宝石600個が貰えます。スペシャルステージでアホほど稼げるんだから、もういいだろw
個人的には宝石よりもこれまでのイベント報酬カードを配布する方が良いと思うんだけどなー。

Twitterのハッシュタグを追っていると、がっつりプレイしているけどリリース日から遊んでいるわけじゃないから復刻してないイベントの報酬カードを持ってないという方をちらほら見掛けるのよね。

今後

何はともあれ誰もが投げっぱになったと思っていたメインストーリーが超絶巻き展開になるでもなくきっちり完結してもらえたことに感謝したい。有り難う有り難う……。

今度こそ最後のアプデか……?いや、まだ映画連動イベントがワンチャンある……。俺が一番期待したいのは全員のドレス実装かなー。

映画連動イベントに関しては、そもそも映画が無事公開に漕ぎつけられるかが問題ですよね……。俺はもう5/16公開は無理だと思ってるけど……。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20200416

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

感想リンク
その153
その155

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆