【関連本】スター☆トゥインクルプリキュア オフィシャルコンプリートブック【感想/ネタバレ】

4056115788

2020年5月発売。
例年3月発売なのに一向に情報が出ないから刊行されないのかとハラハラしておりました。昨年の『はぐプリ』は4月発売だったが延期しての4月だからな。
この時期になったのは感謝祭があったのと春映画が延期になったからなのかしら。

あっ、今年はカレンダーイラスト収録無しか。毎年、鬼のように可愛いイラストだし、あれが入ってないのはかなり残念。
それ以外の内容はおよそ例年通りかな。

設定画で物珍しそうにモップを見てるララ可愛いw
えれなさんのサンタ服、ケープの下のデザイン、えっち過ぎない?大丈夫?

毎年の事ながらキャストインタビューを読むと、〇〇さん、〇〇役をやってくれて有り難う……(´;ω;`)という気持ちになる。特に座長として皆を引っ張ってくれたピンクプリキュア……うぅっ(´;ω;`)

宮本監督の変身バンクへの力の入れ方が有り難いよねぇ。最後の飛び出すカットの空気感を揃えてくれたのは本当に良かった。
あのカット、めちゃくちゃ美しくて、すんげー贅沢なんだよなぁ……。

村山さんにはシリーズ構成より春映画の仕事の方が先に来ていたのか。東映さんの瞬瞬必生がここにも……。
やっぱり東映さんの春映画のスケジュール感、頭おかしいのでは……w

高橋晃さんが肩出しのデザインにすると作画ハードルが上がるという理屈がよく理解らない。
ユニ/コスモのモチーフに三角が用いられているのはスペクトルからの連想か!SUGEEEEEEEE!!って、みんなで言ってたのに後付けですって言ってて吹いた。そんなミラクルある?

48話では変身ソングを特別な形で歌ったけど、柳川さん曰く権利調整が大変だったとのこと。やっぱり劇中で歌を流すハードルってクッソ高いんだろうか……。
最初から今年はこういうコンセプトで行くと腰を据えてないと厳しいのかしらん。

インタビューのあちこちで語られているが、個人個人の考えた方、距離感を大切にするというスタンスがめっちゃ心地良いシリーズだったんですよね。1人でいる方が好きな身としては有り難かった。

感謝祭の内容についても少しだけ触れられているので、円盤待機組かつ1ミリもネタバレ見たくないという人は注意な。
円盤に収録する公演だからはっちゃけ過ぎないようにというのが完全に振りで草。
Blu-ray楽しみでござるなぁ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

アニメリンク
スター☆トゥインクルプリキュア 最終話「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」

シリーズリンク
HUGっと!プリキュア オフィシャルコンプリートブック(2019/04)
ヒーリングっど❤プリキュア オフィシャルコンプリートブック(2021/04)

スポンサーリンク









4056115788
スター☆トゥインクルプリキュア オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)

アニメ,関連本

Posted by お亀納豆