【特撮】魔進戦隊キラメイジャー キラトーーク! 相方大好き魔進【感想/ネタバレ】

「気合いですね」
「ゴリ押しとも言うがな…」

特別編3週目は某バラエティ番組のパロ。本家のロゴをキラメイジャーカラーにアレンジしていて草。
今回は魔進の台詞が新録なのと、彼等の掛け合いシーンはほぼほぼ新撮かしら。

最近ヨドン軍の出現が無いとのことで、暇潰しに最近視ているテレビ番組の真似をしてみることにした魔進達。
『アメトーーク』視てんのかよw
OP冒頭のナレーションも通常のものからマッハに変更。

ジェッタのプレゼンでは3話の万力回の際に、時雨がプロデューサーを説得して万力が付いたままの撮影を認めさせたという裏話が。
やっぱあれ、みんなに見えてたんだなw

ショベローのプレゼンにはタメスキジャー大集合。まさか再度ネタとして登場するとはw
ローランドとリフトンがくん付けだったのに対し、キャリーはちゃん付けだったってことは女の子なの?
また、ここでファイヤがショベローに5話の為朝の作戦をバラしてしまう。これはヒヤヒヤしますね……。

瀬奈のプレゼンするマッハ、完全にただの気持ち悪いオタクで思わずにっこりですわ。
充瑠のプレゼン、一番最初に可愛らしさが来るのワロタ
流石ポメラニアンと言われるだけのことはありますわ……。

合間には串田アキラさんの歌う『魔進合体キライメイジン』のМVが。挿入歌フィーチャーという発想は無かったな……。写真まで映っていて吹く。
未だかつて戦隊シリーズでバトル挿入歌がこんなに前面に押し出されたことがあっただろうか……。

最後にはまたしてもキラメイシルバーの出番が。専用武装シャイニーブレイカーと声のお披露目が。
シャイニーブレイカー、『特命戦隊ゴーバスターズ』のチダ・ニックの頭部を思い出すの俺だけかな?

公式Twitterが「VTRでは以前の放送とちょーーっとだけ違うところもあるかも!」と言っていたが、一体どこが違ったのだろうか……。
次回も『キラトーーク』、今度はバトル編とのこと。

ふと思ったんだが最終回での素面名乗りの時に、あのごっこ遊びの難易度が高過ぎる集合名乗りはどうするんだろうか……。

6/1より撮影再開!めでたい!『仮面ライダーゼロワン』が6月下旬の放送再開を目指すと言っているので、こちらも似たようなタイミングで再動でしょうね。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

特別編リンク
1・2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP

シリーズリンク
キラトーーク! このバトルがすごい!

スポンサーリンク









B084C6V632
魔進戦隊キラメイジャー 魔進合体 DXキラメイジン魔進武装セット

特撮

Posted by お亀納豆