【アニメ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第1話「やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。」【感想/ネタバレ】

「馬鹿お前、挨拶さえしとけば会話してるみたいな空気になるだろ」

2期の完結から5年、遂に完結編となる3期が放送スタート。コロナの影響で3ヶ月遅れたが無事始まってひとまずは安心ですね。
製作スタッフは2期からおおよそ引き継いだ感じかしら。
原作何巻までやったことになってるんだっけ……。11巻?

OPは雪景色を中心に構成された映像となっているんだが、いまいち曲調と映像が合っていないような。
サビで踊るのも何か違和感あるな……。

さて、本編は特に何の説明も無く2期のラストからほぼほぼ地続きでスタート。まぁ、ここから入るって視聴者がそうそういるとも思えないけども。
うん?何か八幡の声変わった?気のせいかな……。

川崎さんとその妹けーちゃんとの交流がハートフル過ぎて辛い。完全に夫婦のムーブなんだよなぁ。
八幡と小町の掛け合いもテンポ良くて楽しい。小町役の悠木さんの声色のコントロール力が半端無い。キュアタッチしたい……(錯乱)

EDを歌うのはゆきのんと結衣。こちらはしっくりくるね。
しかし2期のBlu-rayのCMで玉縄が目立ってるのは流石に草。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #13「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」

エピソードリンク
第2話「今日まで、その鍵には一度も触れたことがない。」

原作リンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑫(ガガガ文庫、2017/09)

スポンサーリンク









B075RZJT81
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

アニメ,ガガガ文庫

Posted by お亀納豆