【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ26「宇宙の秘密」【第26話/感想/ネタバレ】

「全人類の芯を抜いてやる~~~~!!」

今回もTTFCで視聴。来週から通常スケジュールに同期。くそっ、甲子園絶対許せねぇ……。

さて、今回から3rdLAPに突入です。時が経つのは早い……。そういえばOP映像変わらないな。119絡みのカットがひとつも無いよな?

さて、ISAの本部長、常槍鋭一郎(とこやり・えいいちろう)に最近の状況を報告する調さん。
改めて本部長にブンブンジャーのメンバーを解説する形で総集編っぽい雰囲気に。でも総集編という割には新撮映像がたっぷりあるんだよな。

調さん、オリジナル合体を施したDXブンブンジャーロボを持ってプレゼンしていて笑う。劇中でどういう設定なんだよw
調さんが独自に作ったのか、世間的に認知されてるから製品化されているのか。

キャノンボーグの居場所を特定した情報源は何かと問う調さんだったが、本部長に知る必要は無いとあっさりあしらわれてしまう。絶対クロじゃんこんなの……。
ネーミングは『特攻野郎Aチーム』から来ているようで、それも怪しいと感じる一因よね。

ブンブンジャーの解説中にも色々と気になる要素が。
錠が聞き込みをしていたのは夜中に聞こえる「パラリラパラリラ」という騒音。これってマッドレックスが徘徊してるんじゃないか……?
なお、このシーンに出ていたワンちゃんは三宅APの実家の愛犬マシュー。抱っこしていたのは三宅さんの実母だそうで。何を使ってんねんwwwww

玄蕃の来歴が一切不明というのをわざわざ言及するのも引っ掛かる。えっ、『ブレイキング・バッド』っていうアメリカのドラマがあるのか。おっと、これはこれは……。思ったよりも根深い事情がありそうだねぇ。
ブンブンとビュンディーが巨大化出来ると言っていたので、基本は人間に近いサイズの生命体なのか。

一方、サンシーターはマッドレックスに思いを馳せていた。回想シーンでサンシーターに喝を入れるマッドレックスでっけぇ……!
マッドレックスが地球で初めて納車した苦魔獣をトイレグルマーリミテッドとして復活させたイターシャ。ベルトのナンバープレートが新しくなっているらしい。分かるかw

巨大戦ではフルスロットルエディションが早くも再登場。あれって強敵相手にしか使わない切り札的形態じゃないんかいw
今日も届け屋の仕事を完了させてめでたしめでたし……かと思いきや、突如ブンブンジャーの前に現れた新たな隊長ディスレース。

玄蕃はディスレースの姿を見るなり激情を見せてアックスを振り下ろす……。
同じ頃、ISA本部長室には調さんと入れ替わりで内藤さんが姿を見せていて。僅か1話で凄い言い勢いできな臭くなってきたな……。
ED、先斗とビュンディーの主張があまりにも強い映像になっていて笑った。最早ヤケクソなんだよなぁw

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ25「六輪の花火」
・バクアゲ27「甘くない選択」

スポンサーリンク









B0CZMZ3WT9
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー DXブンブンチェンジアックス ブンブンオフロードゴーストVer.付き

特撮

Posted by お亀納豆