【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ28「光を振り切って」【第28話/感想/ネタバレ】

「俺に玄蕃さんの代わりは出来ない!けど、決めたんです。玄蕃さんが戻るまで、玄蕃さんの分まで戦うって!!」

あっ、OP映像から部分的に玄蕃が消えてる!玄蕃加入までに使っていた映像の再利用が殆どだけど、こういう細かい拘り良いよね~!
現場が戻ってきた時に冒頭のカット、6人バージョンにならないかしら……。

さて、玄蕃がチームを去って意気消沈のブンブンジャー。大也がいじっていたパソコンの画面に映っていた新しいブンブンカーっぽい映像、新キービジュに載っていたアレか。

届け物をハシリヤンに奪われたことを内藤さんに謝罪する大也。落ち込む大也を優しく励ます内藤さん。このシーンだけ見ると、内藤さんは良き恩師としか見えないんだけどな……。うーん、真意が理解らん……。

ディスレースが奪っていったブツは宇宙由来の未知の金属だそうで。ディスレースは前回ギャーソリンを染み込ませたカーペットとサンシーターに探させたハシリ犬を合成して、マッドレックスフューリーを誕生させた。
ハシリ犬の位置が左太腿から左腕に移動してるね。それは良いとして、人格が全く別物になっていて、記憶も無い様子。
記憶が無いまま退場するわけもなく、絶対オイシイところで完全復活するやつでしょ。何ならブンレッドとの共闘までありそう。

ディスレースのキーによって納車された苦魔獣ネオングルマーはこれまでとは一味違う。ハイウェイ空間を経由してギャーソリンを直接ハシリヤン本件に届けられるらしい。めっちゃ効率ええやないか。タイパ最高と言うだけのことはある。

玄蕃の代わりは出来ないけど、玄蕃の分も戦うと立ち上がった錠。今まではチェンジアックスのロッドモードばかり使っていたが、ここでブンオレンジがよく使っていたアックスモードを使うのはアツい。アツい、アツいよ……。
また良いタイミングで主題歌が流れるのよね……。

ネオングルマーとの決着の場はよく見る地下だったが、そうか、真夏の撮影を少しでも涼しい場所で出来るようにって配慮もあるのか!成程な~!
巨大戦を見たディスレース、何に気付いた……?ブンブンを知ってるってことだろうか……。

そして接触するシャーシロと常槍本部長。2度目の依頼という言葉の意味とは……?うーん、縦糸~~~~~~~!!

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ27「甘くない選択」
・バクアゲ29「スパイとファミリー」

スポンサーリンク









B0CYSXRYVT
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー ブンブンカーシリーズ DXブンブンポリスセット

特撮

Posted by お亀納豆