【コミカライズ】中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。 Volume02【2巻/感想/ネタバレ】

B08FCDCTQB

漫画:志水 アキ Founder:京極 夏彦

「中禅寺先生、この学校に来てまだひと月くらいですよね。ちゃんと働いてるんですか?」

めっちゃ失礼な物言いで草。
2020年8月の新刊。
連続刊行なのは話題作りのためなんだろうかね。

さて、奇怪な青マントの男の謎を解き明かすため、渋々立ち上がる中禅寺先生。栞奈は善人ではあるんだろうけど、結構危険を顧みずに突っ込む質だよね……。『今昔百鬼拾遺』の美由紀もそんな傾向があるが……。

中禅寺先生、仕事にやりがいを求めていないと言っていたが、あれか、本屋の開業資金を貯めているんかいな。
今回は木場修も登場。相変わらず顔が怖いw
栞奈にお茶を淹れたり、お菓子を用意してあげたりとめっちゃ良い人でギャップが可愛いんだよな……。

青マント事件は偽札なんて出て来るから物騒な話になるかと思いきや、意外や意外、家族のすれ違いを描いたハートフルな結末に。えぇ、素直なオチ過ぎて気持ち悪い……w
こうなってくると続くドッペルゲンガーの謎もそんなにやべー真実ではないなろうな。

燃:C 萌:B+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。 Volume01(2020/07)
中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。 Volume03(2021/03)

スポンサーリンク









B08FCDCTQB
中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(2) (少年マガジンエッジコミックス)