【ラノベ】砂漠の国の雨降らし姫2 ~前世で処刑された魔法使いは農家の娘になりました~【2巻/最終巻/感想/ネタバレ】

4815613958

著:守雨 イラスト:さんど

「どんな経験もあなたを作るあなたの一部だわ。それを受け入れて生きるのがあなたに与えられた大切な課題なのよ」

2022年9月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙の青いドレスで着飾ったアレシア、爽やかな綺麗さで良いですねぇ。

さて、徐々に強くなるアレシアの能力。流石に完全に隠し切れなくなってきたその力をどう使うべきなのか……。
悪意をもって動いている人の割合も少し増えてきたが、基本的にはマジの大事になる前にきっちり解決してストレスにならない話運びは良かったですね。

アレシアは自分の敵意を向けてきた者に対して寛容な態度を見せるのかと思いきや、しっかり反撃をキメていて笑っちゃった。全てを許しましょう、じゃないんかいw
いや、それくらいの方が共感出来て良いのかもしれない。

アレシアに想いを寄せるメンズはあちこちにいたけどマークス王子以外とは殆ど進展も無く、王子の1人勝ちのような結末でしたね。仲睦まじい様子がたっぷり描かれていて幸せオーラに溢れてる。
物語は2人が結婚してから10数年後くらいまで描かれていて、エピローグの量が十分にあるのは嬉しいな。

アレシアが生まれ変わりだった理由なんかは特に言及もされなかったね。その辺を深掘りするような作品じゃないか。
明言はされていないが、案の定2巻で完結の模様。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
砂漠の国の雨降らし姫 ~前世で処刑された魔法使いは農家の娘になりました~(2022/05)

スポンサーリンク









4815613958
砂漠の国の雨降らし姫2 ~前世で処刑された魔法使いは農家の娘になりました~ (GAノベル)

GAノベル

Posted by お亀納豆