【特撮】ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン【感想/ネタバレ】

「人間と共に生きる、か━━」

監督が撮りたいだけのやつ。

2023/03/05配信。ニチヨルということで、まさかの22時配信開始というキワモノである。
元々『2』が続編を作れるような終わり方になっていたので予想の範疇ではあるが、もう本編である『魔進戦隊キラメイジャー』は3つ前の戦隊になってるんだよな……。何としぶといコンテンツかw
続編の実現には坂本監督の強い後押しがあったとか何とか。

尺は30分程度。このテのスピンオフにしては尺が長い。流石坂本監督といったところか。
脚本は井上テテさん。

遂にOP曲まで作ってしまったか……w
愛情を知れば現世に復活出来るヨドンナ。奇しくも季節はバレンタイン。ヨドンナは地上で出会ったミコという女の子のアドバイスの元、愛情を学ぼうとするが……。
配信日はとっくにバレンタインを過ぎているんだが、これはスケジュール的にやむを得なかったのかそんなの関係無ぇ!という割り切りなのか。

ミコ役を務めるのは『機界戦隊ゼンカイジャー』のフリント役が記憶に新しい森日菜美さん。坂本監督作品に出たことあったっけな。フリント役で来るならともかく、どういう繋がりなんだろう。

『キラメイジャー』本編からは為朝と時雨が登場。為朝がヨドンナが愛情を知るためのきっかけとなるんだとばかり思っていたが、とんだピエロじゃんw
為朝らしい結末ではあるが……。ずっとこんな役かよ……(´;ω;`)
一方、時雨は恋愛映画の主人公というオイシイポジションである。あの映画館、『キラメイVSリュウソウ』で出て来たのと同じ場所か?
しれっとシュンカンセッチャクザイ邪面とかいう亜種が誕生していて笑う。

濱尾ノリタカ君みたいなチンピラ出て来たなと思ったら、ほんとに濱尾君なの何なのwwwwww
俺、フェニックス!じゃねーんだよw

ヨドン皇帝復活を目論むハニドラ。流石にスーツ新造ってこともないだろうけど、改造元がよく分からない……。
こいつとの戦いの中で、ヨドンナは新たな姿ヨドンナバーストに。こいつ、新フォームまで貰いやがったぞw

EDは久々のキラメイダンス。濱尾君、ちゃっかり仮面ライダージュウガの変身ポーズやってるやんw

そんな具合で第3弾でした。今回はアクション控えめでしたね。しっかりと百合描写を入れてきたのは流石としかいいようがない。いき過ぎて逮捕されたりすんなよマジで……。
流石に今回で完結だと思うが、こういうスピンオフがありなら『ゼンカイジャー』のステイシーや『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の脳人なんかも作れそうだよな。

燃:A- 萌:A- 笑:A 総:A

シリーズリンク
ヨドンナ2(2021/09)
ヨドンナ THE FINAL(2024/03)

配信リンク
ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン オーディオコメンタリーバージョン(2023/03)

スポンサーリンク









B08XNPFNKN
魔進戦隊キラメイジャー MiMiCHeRi STYLiNG ヨドンナ 約125m 塗装済み完成品フィギュア

特撮

Posted by お亀納豆