【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ18「始末屋は気に食わない」【第18話/感想/ネタバレ】

「俺は地球なんかどうでもいい!たったひとりのダチとその家族を守りてぇだけだ!!」

ブンブンジャーを倒すため先斗を雇うキャノンボーグ。一方、ブンブンジャーは先斗の素性の調査を進めていて……。
先斗の両親は随分前に亡くなっており、頼れる大人が近くにいなかった先斗はビュンディーと出会って宇宙の始末屋稼業で食っていくことになった模様。
前回、先斗が持っていたカードは幼い頃の友達との思い出のアイテムだったわけね。

今回の苦魔獣はソードグルマー・リベンジ。完全なスーツ使い回しっぽい?何も変更点は無さそうだけど……?
幼い頃の先斗の悲鳴を聞いた大也の行動に先斗の心は解れていって。
先斗の幼馴染みを傷つけようとするハシリヤンを前にして、彼は大也に雇われることに。地球は別にどうでもいいけど、自分の守りたいものを守るってスタンス格好良い。

追加戦士を含めた名乗りからの主題歌は王道ど真ん中でとても気持ち良かったよねぇ。
巨大戦ではブンブンキラーロボがソードを装備。やっぱりそうなるよね。これも商品化するのかな。
必殺技喰らうタイミングで既に諦めてるサンシーター、やる気失うの早いなw

調さんは先斗からハシリヤンの情報を取れるのではないかと上長に報告。妙に不穏な気配が出ているが、何なんだろう。特に不安要素をある話とも思えないけど……。

あっ、玩具のビュンビュンマッハーロボには未使用のジョイントがいっぱいあるのね。ブンブンカーを装着出来るタイプのジョイントではないし、またパーツがバラバラに分割可能でもあるらしく、明確に今後何かが予定されている様子。
期待して良いのか……?うーん、『魔進戦隊キラメイジャー』の時は期待してたらただ上の乗せるためだけのジョイントだったというオチでがっくりきたからな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ17「ブンとビュン」
バクアゲ19「アマノガワと天の道」

スポンサーリンク









B0D6MSCMJ2
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー DXブンブンコントローラー

特撮

Posted by お亀納豆