【特撮】仮面ライダーアウトサイダーズ ep.6「ラブ&ピースと次元の救世主」【感想/ネタバレ】

「世界を切り刻んだ……!?」

2024/09/29配信。

突如現れて侑斗を攫った仮面ライダーエボルX。『ビルド』で復活し、倒し切れなかったあの怪物が宇宙の彼方から帰還した……かと思いきや、このエボルトは財団Xが生み出したクローンとのこと。
『ビルド』のエボルトが回収されることはもう無いんだろうか……。

侑斗の目的は崩壊した未来を救うこと。そこをゼインにつけ込まれてたってことか。ちょっと洗脳されてるフシもある?今回、愛理さんのことを思い出したような描写があったが……。

仮面ライダークロニクルを使うのをやめてと訴えかけるみーたんこと石動美空が登場。彼女の出番はこれだけかなぁ。あまり縦糸を担いそうな雰囲気は無かったけども。
黎斗はある目的のために新たなガシャット、ときめきブライダルを開発。恋愛結婚を目指すゲームと言っていたが、今度は子供を作ろうとしてるんだろうか……。
垓、黎斗、ブレンが一堂に会するとクセがつよつよの画で笑っちゃうなw

エコルはジョゼフにも教えていない個人の目的があった。ゼインの力を使って総人口の整理を行うとか何とか。相変わらず財団の人間は個人の欲望が強いなぁ。
ジョゼフはエボルトに殺されて退場。ジョゼフ役の高橋ヒロムさんはエボルトが擬態した姿として引き続き出演か。

ゼロスリーVSゼイン第2ラウンドでは、ゼロスリーがランペイジガトリングプログライズキーをセットしたA.I.M.S.ショットライザーを使用。使えるもんは何でも使っていくスタイル好きよ。

侑斗からゼインドライバーが外れてゼインもここまでかと思われたその時、エコルが乱入。彼はゼインドライバーを引き継いで変身。
ジョゼフに擬態したエボルトもエボルXへと変身。使っていたのはジーニアスフルボトルのリデコアイテムっぽいな。
スーツはブラックホールフォームを塗り替えてちょっとパーツを付け足した感じかな。

次元を切り裂いたゼイン。いまいち目的がはっきりとしないが、全次元を支配するとかそういうことなんだろうか。
ブレンは次元の裂け目に吹っ飛ばされてしまって。このまま出番終わりなのか……?

そして再び姿を現した狩崎とデザイアロワイヤルの開催を宣言するジーン……というところで、いよいよ最終章へ。福君、定期的に戻ってき過ぎなんだよなぁw
あ、まだプロデューサーとして大森さんの名前残ってるのね。

次は2024年12月。ジーンだけでなくベロバの登場も確定。最終章とは言うけど、後1回ってこと?畳めるほど話が収束しているにも思えんがなぁ。それともタイトルを変えて、まだまだ続くのか……。
最後には登場した主だったキャストに全員出番あるのかも気になる。

燃:A+ 萌:B 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ep.5「創世の女神と第三のシンギュラリティ」(2024/05)

スポンサーリンク









B07L1HN9TZ
仮面ライダー 変身ベルト ver.20th DXエボルドライバー

特撮

Posted by お亀納豆