バカとテストと召喚獣にっ! 最終問「バカとテストと召喚獣っ!」

「私の初恋って、まだ続いてるんです」

学年対抗肝試し大会も大詰めということで、最終回です。
明久と雄二を馬鹿にする常夏コンビに姫路さんの怒りが爆発する。

姫路さんを泣かされてブチ切れる明久と雄二のシーンは燃えるよね。

最後は姫路さんが、明久を混乱させるようなことを言って終了。
EDはいつもの曲に合わせて最終回用映像を使用。一見、通常映像に見えるけど、最終回仕様になってます。

あれ、最終回だってのに、さほどクオリティ高くないことない?
それに玲姉さんの出番……orz

総評

ってなわけで、ファミ通文庫原作の青春エクスプロージョンラブコメ『バカとテストと召喚獣にっ!』全13問でした。
1期のノリを踏襲していて面白かったと思います。

何はともあれ、OPのセンスが素晴らしかったよね。姫路さんと美波がジャンプしてクロスするカットが何回見ても秀逸。

パステルカラーの独特な色遣いは個人的には好きだったけど、これは好みが分かれるところかなぁ。

この原作の消化具合だと、余裕で3期やれそうだな。最近の風潮だと、原作完結に合わせてアニメ化するって流れがあるしなぁ。

燃:A 萌:A+ 笑:B 総:A

エピソードリンク
第12問「バカと道化と鎮魂歌っ!」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆