デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #62「デジモンハント大繁盛!商店街のスゴ腕ハンター!!」

「よっしゃ、稼ぐでー!」

商店街のレジに群がり、異常を発生させるゼニモン。それをハントして、お駄賃を貰うハンター、真下(ましも)ヒデアキが登場。パートナーはドーベルモン。
こってこての関西弁キャラ。

この人、実はOPの最後のカットの左端にこっそり出てるよな。準レギュラーくらの扱いなのかな。

ゼニモン達のリーダー、ガネモンに頼まれて、散り散りになったゼニモン達を集めることになるが、それはガネモンの策略だった。
ってか、ガネモンとゼニモンのデザイン、適当過ぎじゃね?硬貨に手足が生えて顔が付いただけって……。

お金に宿った人間の欲望を吸収して巨大化したガネモンに苦戦。最近、アレスタードラモンの弱体化が激しい気がするな。いや、その分デジクロスがフィーチャーされるから、それはそれで良いんだけど。

今回はヒデアキの協力で、アレスタードラモンとドーベルモンがデジクロス。何かX4Bみたいなの出て来たー!?
とはいえ、超進化で対抗出来ないならデジクロスを上乗せだって流れは好き。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A

エピソードリンク
#61「お好み焼パニック!パグモンだらけの街」
#63「狙われたタイキ!超セレブ・スターの雄たけび!」

アニメ

Posted by お亀納豆