Tとパンツとイイ話

Tとパンツとイイ話 (MF文庫J)
著:本村 大志 イラスト:前田 理想

「パンツと掛けて何と解く?」
「人の夢と解きます」
「その心は?」
「はかないものだ」
「穿けーっ!」

MF文庫J2011年10月の新刊。約3ヶ月の積み。第7回MF文庫Jライトノベル新人賞優秀賞受賞作品。発売時はスルーしたんだけど、良質な変態小説と聞いて。
応募時タイトルは「ようかい遊ビ!」。

さて、主人公の高校生、陽太はある朝目覚めると、後頭部が抱き枕と一体化していた。そのシルエットはまさしくT。これをきっかけに、陽太は思念糸(しねんし)と呼ばれるものを操り、様々な超常現象を起こす能力者達の起こすトラブルに巻き込まれていく……という連作短編集。

うん、確かに変態だった。これは実にジェントルな変態。
また、第1章から、いきなり陽太の友人の影時が地球(ほし)と一つになるというスケールのデカ過ぎる展開に吹いた。
第3章のタイトルが長過ぎて、ノンブルがみちっとなっていて笑う。物凄い圧縮率w

全体の構成でいうと、異能力バトルになるのかもしれんけど、変態が濃過ぎて、ジャンル分けが難しいよな。
次巻への引きはちょっとシリアス風味だけども。

って、このタイトル、内容をそのまま抜き出して繋げただけじゃねーかw
イラストがちょくちょくブリキさんっぽく見えるのは気のせいか?そうでもないか。
次は2012年2月に2巻。

燃:B- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
Tとパンツとイイ話 <2>(2012/02)

第7回MF文庫Jライトノベル新人賞リンク
正捕手の篠原さん(審査員特別賞、2011/10)

MF文庫Jライトノベル新人賞優秀賞リンク
ゴミ箱から失礼いたします(第5回、2009/11)
喰 -kuu-(第6回、2010/11)
失敗禁止! 彼女のヒミツはもらさない!(第8回、2012/10)

MF文庫J

Posted by お亀納豆