【CD】トロピカル~ジュ!プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・トロピカル・サウンド!!【感想/レビュー】

B0915NQNNR

2021年6月発売。
あら~~、またしてもジャケットが可愛いじゃな~~~~い(突然のオネエ)
それぞれ自分のチャームポイントをアピールしてるポーズなんだな。ローラはフラミンゴと同じくヘアーってことかな。

CD本体のラベルも南国の花や海の生き物があしらわれていてオシャンティ。
こういう細かいところを凝るようになってくれたの地味に嬉しいね。

『遠い海の伝説』、女性コーラスが神秘さを際立たせていてめちゃくちゃ良くない?海底神殿のBGM感がエグい。
ただ、こんな曲、本編で使われてたことあったか?っていうw
ローラが女王様に送り出されるシーンで流れてたんかな……。毎年の事ながら序盤は映像を追うのにいっぱいいっぱいでBGMまで頭に入ってこないからな……。

明らかに昨年と変えてきたでしょってのが例年以上にはっきりと判る印象。『ヒープリ』は勇壮な曲や恐ろしい曲が多かった記憶があるが、今年は民族音楽っぽいのが多いような。民族音楽好きだから嬉しいですぞ~。

本編の感想でも民族音楽っぽくて好きって書いたけど、あの曲、『こんなはずじゃなかったよ』なんてタイトルだったのかよw
山奥の小さな村のBGMっぽくて癒される……。

EDのTVサイズは6パターン収録。今日のラッキーカラーのパートはイントロ扱いだったのかw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・ビクトリー!!(2021/12)

アニメリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア 第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」

スポンサーリンク









B0915NQNNR
トロピカル〜ジュ! プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 (特典なし)

CD,アニメ

Posted by お亀納豆