愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 <1>

愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 (1) (角川スニーカー文庫)
著:竹井 10日 イラスト:さいさい

2年B組担任、連藤先生は、魔法少女先生(自称)である。
忘れ物や遅刻をした生徒は、魔法のステッキ(物理)で尻バットされる。

東京こうていわ。
スニーカー文庫2014年9月の新刊。約3日の積み。『東京皇帝☆北条恋歌』を13巻で完結させた竹井さんが5ヶ月振りに送る新シリーズ。略称は『愛恋』。
暫くは『がをられ』の方が優先されるかと思っていたけど、存外早い新シリーズ始動となったか。

タイトルの「無秩序」は「カオス」と読みます。
帯にいきなり「ちないます、ちないますっ」って書いてあって吹いた。

舞台は自由恋愛が禁止され、DNAマッチングで高い適正を示した者同士だけがカップルとなることを認められるようになった近未来。
自由恋愛を取り締まる学生捜査官、統吾と天音が嬬恋(つまごい)学園に潜入するところから物語は始まる。

またしてもヘンテコな世界観だけど、やってることはまぁ大体いつも通りですね。既に、そこはかとなくシリアスの匂いが漂ってるのもこれまたいつも通り。

後書きでは新たな挨拶「取り締まりにちわ」が爆誕していてワロタ
次巻からはこれを使おうw
次は冬だとか。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 <2>(2015/01)

著者リンク
東京皇帝☆北条恋歌(2009/02)
東京皇帝☆北条恋歌 <13>(スニーカー文庫、2014/04)
10歳の保健体育(一迅社文庫、2010/06)
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ(講談社ラノベ文庫、2011/12)
ここから脱出たければ恋しあえっ <1>(2012/05)
誉められて神軍1 新宿市国(講談社ラノベ文庫、2016/11)
魔導GPXウィザード・フォーミュラ(スニーカー文庫、2017/04)
完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!(講談社ラノベ文庫、2019/08)
僕を遺していく君と、君を忘れられない僕と(LINE文庫、2019/12)
肉の原見さん(MF文庫J、2021/06)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆