仮面ライダー4号 エピソード1「死斗!仮面ライダーは三度死ぬ!!」

「世界は本当に元に戻ったのだろうか」

公開中の映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』のスピンオフネットムービー。
dビデオってサイトで配信されるんだけど、映画の入場者特典としてエピソード1を収録したDVDが配布されてる。
配信は3/28からなので1週早く見れるわけだな。
ジャケットは2パターンあり、劇場によって貰えるものが違うそうで。どこに力入れてんだw

続編的な位置付けとなっており、歴史改変を戻しても救えなかった剛を助け出すストーリー……らしい。どう4号が絡んでくるのか……。
ってか、3号は良かったけど、流石に4号は悪乗りな気がするw

街中で暴れ出すショッカーの怪人達。ドライブ、ファイズ、ゼロノス、マッハが立ち向かうが、戦いの最後に必ず誰かが死んでしまう。
死者が出た直後、進ノ介の意識はその日の始まりにまで巻き戻されて……。

怪人は映画からの使い回しかと思いきや、アリマンモスとかいうオリジナル怪人が登場。予算の使いどころが理解らない。

そして姿を現す謎の男。って、唐橋充さんやがな。
今回は4号は殆ど顔見せ程度。キャストは『ドライブ』の主題歌を歌っている松岡充さん。『W』でエターナルに変身してたよね。

こういうループもの的な展開は個人的には好きだから期待したい。ちゃんとオチをつけてくれると良いんだけど……。

燃:A 萌:B+ 笑:B- 総:A

エピソードリンク
エピソード2「対決!!スカイサイクロン空襲」

映画リンク
スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

特撮

Posted by お亀納豆