手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」

「夢を持ってる人は強いんでございやすよ」

正式に弟子入りを認められたキンジに天晴達とお揃いの道着が与えられた。それに伴い、OPのナレーションやカットも変更。
ただ、今回から夏映画宣伝映像が挿入されるため完成版が見られるのは1ヶ月後くらいか。

さて、九衛門が復活させた新たな幹部は幻月の妻、有明の方。何だかヒスっぽいキャラだなぁ。乱世に咲き誇りし美魔女じゃねーわw
ってかハミィさん悪堕ちしてしもうとるやないですか。

今回の妖怪は人の夢を食べてしまうバク。素体はバッグって駄洒落やんけw
こいつに夢を食べられてしまった天晴は忍者への興味を失ってしまう。ランニング+スパッツで藤崎マーケットを思い出したのは俺だけで良い。

キンジは上級忍術である風や雷の忍術は我流で習得したけど、我流であるが故に基礎である五行の術が使えない状態だったのか。

巨大戦ではライオンハオーが背中の空き空間を利用してビームは反射させていた。合体の構造上、ライオンハオーの背中はスッカスカなんだけど、まさかその設定を利用するとはw

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!」
忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」

特撮

Posted by お亀納豆