【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第20カイ!映画公開記念合体スペシャル!「剣士と界賊、兄の誓い。」【第20話/感想/ネタバレ】

「何故踊る……?」

今回は映画公開直前合体特別編。『セイバー』の方は番外編扱いだったが、こちらはいつものノリと大して変わらないためか普通に話数カウントが進んでいる。
サブタイは『セイバー』フォーマットに準拠しながら、きっちりこちらのフォーマットも織り込まれとるw

脚本は香村さん監修の元、毛利さんが執筆。香村さんが直接脚本を書かない回は初めてですね。まぁ、今回はノーカンとも言えるが。
このコラボ、言い出しっぺは『セイバー』の高橋Pで、むしろ『ゼンカイ』側からはゼンカイ脳を甘く見るなと止められたとか何とか。絶対白倉Pが仕掛人だと思ってたわw

さて、『セイバー』の世界にお邪魔していたゾックスが帰ってくる時に神代兄妹を連れてきた。
時を同じくしてヒコボシワルドがオリヒメを探してポニテの女性を手当たり次第に攫っていて……。
オリヒメとヒコボシのスーツは使い回しになっており、コラボ回でも怪人スーツの予算はゴリゴリ削られていく……w

ポニテ繋がりでフリントも狙われると心配するゾックス、家族の事、すげー大切に思ってるじゃん……。おいおい、そういう一面見せてくるのズルいじゃん……。

ヒコボシを誘き出すために女装するゼンカイ男子メンバーと凌牙。凌牙さん、ゼンカイ時空に巻き込まれた途端、はちゃめちゃなギャグキャラになるの酷過ぎるでしょwwwww

介人の女装は妙に似合っており、ぱっと見は男に見えん……。
で、このふざけた女装からの仲間を信じているとか、神代兄妹の絆とかクッソ真面目な話になるのズルい……w

ゼンカイジャーに強制されて名乗らされるデュランダルほんとすき。即興でやった割にはきっちりキマってて良い……w

フリントが作ってくれたライダーギアで大バトル。ジュランはジオウ、ガオーンはゼロワン、ゼンカイザーはセイバー。
オリジナルのSEやアイテム、演出が出まくりでこれは燃えるぞ。久し振りにライジングインパクトの必殺技演出見ると燃えるね。

今回、マジーヌと玲花はほぼほぼずっと一緒に行動していた。玲花を演じるアンジェラ芽衣さんはマジーヌの限界オタクということでTwitterで荒ぶり過ぎだろw
最後にマジーヌに抱き着いてたの玲花じゃなくて、ただのアンジェラ芽衣さんやん。何でウェディングベル鳴ってんだよw
ブルーンが「HUGっと!」って言っていたってマ?

好き好き言ってたらスタッフがお膳立てしくれたの面白過ぎるw
大好き過ぎて「写真を一緒にとって」という声をかけられずにモジモジしていたとか可愛いが過ぎるぞw

ゾックスはゼンカイジュウギアをギアダリンガーにセットしてスーパーツーカイザーに変身。こちらは『未来戦隊タイムレンジャー』のブイレックスモチーフ。こっちも『ゴーカイジャー』の夏のパワーアップで使われてるんだよな……。あっちはブイレックスというかタイムレンジャーだけど。

最後にはアガスティアベース内で映画のボスであるアスモデウスの封印が解けたような描写が。今回のエピソードを踏まえて映画は展開されるんかいな。
来週はオリンピックで休止。1週だけの休止で済んで良かった良かった。3週くらい吹っ飛ばされるかと思ってたわ……。

公開間近となった映画ではキカイノイドとイマジン達が登場する副音声ボイスドラマとラジレンジャー出張版コメンタリーが企画されているとのこと。
ボイスドラマはプリキュア側から輸入してきたってことかしら。

ゼンカイジャーが『スーパーロボット大戦DD』に期間限定参戦決定。スーパー戦隊の『スパロボ』への参戦は前例がないわけではないが、放送中の登場は初めて。
ってか、放送中の参戦って戦隊に限らず珍しいよな。前例あるんかな……。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第19カイ!「ゼンカイ改め超ゼンカイ!」
第21カイ!「大カイジュウの大破壊!」

映画リンク
仮面ライダーセイバー+機界戦隊ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記(2021/07)

スポンサーリンク









B08F5V5RMB
仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー

特撮

Posted by お亀納豆