【ラノベ感想】デート・ア・ライブ15 六喰ファミリー【第15巻】

デート・ア・ライブ15 六喰ファミリー (ファンタジア文庫)
著:橘 公司 イラスト:つなこ

「馬鹿な。うぬは、一体━━」
「━━通りすがりの高校生さ」

おのれディケイド!

2016年9月の新刊。約2ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。本編進行は半年振り。
表紙は反転体の十香……なんだけど、よく見たらポーズがおかしいぞw

さて、六喰の心を開くため、精霊達の力を借りて立ち向かう士道。何とか、その心に接近することは出来たが、今度は更に厄介な問題が持ち上がって……。

折紙が新CR-ユニットで出撃。CR-ユニットを霊装化出来るというのは折紙ならではの強みだな。

六喰も順当にデレるんだが、あの古風な話し方がうーん……?となってしまう。流石に15巻ともなるとヒロインのバリエーションが苦しくなってきたのか……。

おいおい、精霊はみんな元人間って話、今回ほぼ触れられてないんですけど……。ただ、反転体は精霊のもう1つの姿ではなく、本来の姿らしいことが判った。
霊結晶がこの世のものではないらしいが……。
情報が小出し過ぎてよく理解らんな……。うーむ……。

次は2016年12月に『アンコール』6巻。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
デート・ア・ライブ14 六喰プラネット(2016/03)
デート・ア・ライブ アンコール <5>(2016/05)
デート・ア・ライブ アンコール <6>(2016/12)
デート・ア・ライブ16 狂三リフレイン(2017/03)

スポンサーリンク