【コミカライズ】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1巻【感想】

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1 (電撃コミックスNEXT)

原作:鴨志田 一 作画:七宮 つぐ実 キャラクターデザイン:溝口 ケージ

「ちょっと私から離れてくれる?」
「え?なんで?」
「だって妊娠しそう」
「名前は何がいいかな?」

メンタル強ぇw
2016年10月の新刊。
電撃文庫の人気シリーズがコミカライズで登場。掲載誌は電撃G’sコミック。
作画担当の七宮さんは成コミ畑の人なのか。道理で作画がエロいわけだ。

表紙は制服姿にバニーの耳だけを装備した見返り麻衣さん。雰囲気重視で攻めてきた感じか。原作の表紙もバニーガール姿じゃないんだよなぁ。
確かに表紙からいきなりエロ要素を押し出しちゃうと女性層は買ってくれなそうな気がする。

基本的に原作準拠のコミカライズだが、丁寧な作画で雰囲気作りがBATSUGUN。麻衣さんの大人っぽさも十分表現されている。

国見の彼女、上里ってこんな感じだったのか。原作で挿絵に出たことあったかなぁ。何にしてもおっぱい凄いな。国見爆発しろ。

ダークホースだったのが理央ですね。やぼったい可愛いというのか。クールな通常モードと焦っているときのギャップがグッときた。
でも、出番が増えるところまではコミカライズではやれないだろうなー。

原作イラストを担当している溝口さんの画風がエロ系じゃないから余計に際立つんだと思うが、アングルがちょいちょいエロいんだな、これが。
流石に麻衣さんのマン肉描写はいかがなものかと……。黒ストの描写も結構やらしーんだよな。

後書きを見て思ったんだけど、このシリーズって「青ブタ」って略すの?初めて見た気がする。俺は「ブタ野郎」って呼んでたわ。

そんな感じで新コミカライズです。これは爆発力は無いかもしれないけど、ジワジワ良作になるのではなかろうか。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 2巻(2018/10)

原作リンク
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(電撃文庫、2014/04)

コミカライズリンク
青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 1巻(2018/10)

スポンサーリンク



コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆