【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #20「さよならアストラ!?ドリーモンの悪夢!」【第20話】

「ノーエンタモン!ノーライフ!ミーの1人フェスの始まりだい!!」

父親から、2年間京都に茶道の修行に行くことを薦められたアストラ。自分で決めろと言われたが、アプチューバーと茶道、どちらを選ぶことも出来なくて……。

アストラのお母さんであるジェニーはイギリス人。アストラは母親のことをジェニーと呼び捨てにしていたけど、どういうことなんだ……。
ちょろっと調べた感じ、イギリスの慣習というわけでもなさそうだけど……?

そんなアストラの前に現れた超アプモン、夢アプリのドリーモン。夢アプリは使うと良い夢が見れる、みたいなアプリらしいけど、どういう仕組みなんだ……。

ドリーモンから家を継ぐのとアプチューバー、どちらを選ぶのか答えを出すことを強いられたアストラは第3の道を選ぶのだった。
あっ、これデジモンアニメお約束の心の成長と新進化がリンクするやつですわ。
いやしかし、極アプ合体の相手はわざわざ自分が相手だよーって教えてくれて親切設計だな……。

誕生するのはエンタモン。エンターテイメントのアプモンって、どんなふわっとしたアプリだよw
エンタメ情報を集積することに特化したアプリってことなんだろうか……。
やはりすらりと等身が伸びたデザインで、もしかして極アプモンって、みんな等身が伸びるのか?

浄化したメディックモンは7codeアプモンだった。超アプモンでも7codeの可能性があるのか。これで後1体。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
#19「ネットの海が大ピンチ!『トキ』は来た、極アプ合体!!」
#21「トップアイドルへの道!コーチモンの猛特訓!」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆