【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #21「トップアイドルへの道!コーチモンの猛特訓!」【第21話】

「OK、早速素潜るわ!」

アプリ山470の選抜メンバーライブの参加権を得るためもう特訓を開始するエリさん。末席とはいえイベント情報を視聴者と一緒にテレビで知らされるエリさんェ……。

これを利用してミエーヌモンはコーチモンをエリさんにけしかけて破滅させようとするが、エリさんのひたむきな姿に心打たれたコーチモンは改心してしまうのだった。リヴァイアサンなんてどうでも良いからトップアイドルを目指すぜ!ってノリすこ。

コーチモンがアニメ作画になったのって、もしかしてエリさんと抱き合うシーンを描くためだったのかしら。超アプモン以上はCG作画縛りだったんだと思うんだが。

エリさんが憧れるアプリ山不動のセンター、いずみさんはほっちゃんなのかよ。何でエリさんのことを名字で呼び捨てなのか……。
470人もいると距離感もさぞかし遠いのだろうか。

目覚める極アプ合体。ドスコモンの相手、コーチモンなのかよw
誕生するはオウジャモン。おお、喋り方は相変わらず変だけど、正統派デザインで格好良いな。
往年のデジモンっぽいデザイン。グローブモンを見たときも同じようなこと書いたな。

敵として登場したウェザドラモン。何故急に旧来のデジモンっぽいネーミングにしたし……。
そんなウェザドラモン、最後の7codeアプモンであった。ミエーヌモンの企み、裏目に出過ぎだろw

辛うじてウェザドラモンのチップを強奪したミエーヌモンだったが……。次回はレイのメイン回のようなので、極アプ合体の餌食になりそうだな。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A

エピソードリンク
#20「さよならアストラ!?ドリーモンの悪夢!」
#22「お前の力を俺に貸せ レイとハックモン、あの日の出会い」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆