【ラノベ】俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 3巻【感想】

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない3 (ファンタジア文庫)

著:恵比須 清司 イラスト:ぎん太郎

「より良いラノベを書くために、これからも積極的に妹さんと間違いを犯してほしい!」

2017年4月の新刊。約2ヶ月3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はスカートをたくし上げているメイド姿の妹ちゃん。帯を外したらぱんつが見えそうな構図なのに見えないという。おのれディケイド!

さて、今回はアヘ顔Wピース先生の因縁の相手と同人誌の売り上げ対決を繰り広げることに。ネタ出し取材では涼花の通う女子高の文化祭へ……。

Wピース先生登板回とはいえ、やはり一番ヒロイン力を発揮するのは涼花という、この全くブレない構成な。お仕置きとかけしからん。実にけしからん。

女子高での講演会は何を言っても好感度が上がるボーナスステージ状態に。これは是非体験してみたいですねー。

やっぱりWピース先生はビジュアルはBATSUGUNに良いんだが、名前と性格の所為で非常に損をしている。
ってかメイン回なんだから本名くらい教えてくれても良かったのに。

舞は登板回が終わった途端、ほぼほぼ空気化。出番は定期的にあるし、台詞もあるんだが存在感が限りなく薄く、賑やかしになれているかも怪しい。Wピース先生はキャラがキャラだから登板回でなくても一定の存在感はあるからなぁ……。うーむ……。

声優ヒロイン桜は今回も出番があるが、脇役もいいとこの出番しかない。もしかして今後、永遠野誓の作品がアニメ化するときにヒロインのキャストに彼女が抜擢される展開が来るということだろうか?

次は2017年8月に4巻。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 2巻(2016/12)
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 4巻(2017/08)

スポンサーリンク









俺が好きなのは妹だけど妹じゃない3 (ファンタジア文庫)
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない3 (ファンタジア文庫) 恵比須 清司 ぎん太郎

KADOKAWA 2017-04-20
売り上げランキング : 213921

Amazonで詳しく見るby G-Tools

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない2 (ファンタジア文庫) 突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。 (MF文庫J) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 5 (ファンタジア文庫) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない4 (ファンタジア文庫) 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 2 (MF文庫J) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (ファンタジア文庫) 突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! 2 わかった、指輪のサイズを教えてくれ。 (MF文庫J) アサシンズプライド6 暗殺教師と夜界航路 (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫) 中古でも恋がしたい! 10 (GA文庫)