【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」

「親心爆発だな。過保護過ぎ」

夢の中でルミエルからキラキラルを受け取ったペコリンがここにきて人間の姿に。外見年齢は5歳くらい?
ペコリンのデザインありきで人間の姿がデザインされたみたで、オデコ広過ぎなのでは……。

妖精は精神的に成長すると人間の姿になることが出来るらしい。ただしペコリンの場合、いちか達と触れ合っていること、ルミエルの力添えがあったことも大きく影響している模様。
長老曰く、よく理解らん。何じゃそりゃw

人間になっても語尾は「ペコ」のまま。確か映画でシエルも初めて人間になったときに「キラ」って言ってた気がするし、そこは徐々に人間らしくしていく部分なのか。

スイーツの材料を買うおつかいに出かけるが、いちか達は気が気でない。こっそり助けてあげる流れかと思いきや、しっかり自分の力で乗り切る展開に。やだ、このお子さん、しっかりしてらっしゃる……。

みんなのためにスイーツを作るペコリン。ここでボーカルアルバム1に収録されている『はらぺこ☆ハピデコドーナツ』が挿入歌として流れました。
いちかとペコリンのデュエットなんだけど、今回のシーンにぴったりと合っていて良かったですねぇ。

試運転にやって来るグレイブさん。最初こそプリキュアを圧倒するが、ペコリンの中に宿っていたルミエルのキラキラルの光を浴びて一気に劣勢に。
あれ……結構大層なパワーアップだと思ったのに全然強い感じがしないぞ……。大丈夫か……。次のエピソードで退場っぽいけどな……。

妖精のエピソードだったためか変身BGMはパルフェ優先でした。
皆を守るためにキラキラルを使ってしまったため、もう人間になれなくなってしまったペコリン。いや、ペコリンは妖精の姿でマスコットとしていてくれた方が良いんやで。

そしてピカリオ、目覚めの時は近い……というところで続く。EDは今回の映画仕様。
おっ、次回はジュリオも出れそうやんけ!これは楽しみや!というところで次週は例年通り駅伝でお休みです。ファック!
何故か放送中に告知は無し。その間に映画行っとけよ!

ヒロインフィギュアBLOGでは、しれっとアーツホイップの次がマカロンと確定。順番に出していくんじゃないのかよw

ってかミラクルはどうなったんだよ!いい加減にしろ!!!!!と思ったけど「S.H.Figuarts『キラキラ☆プリキュアアラモード』シリーズですが……次回ラインナップをチラッとだけご紹介……!」という書き方なので、あくまでも『プリアラ』の中では次がマカロンというだけのことらしい。
ほんとマカロン、人気あるな……。

そういえば去年『ハトプリ』のBlu-rayボックスが出たけど、今年『スイプリ』が出るかといったらそうでもないみたいですね。
『スイプリ』は放映当時に既にBlu-ray化していたから『ハトプリ』で過去作Blu-ray化は一旦終了ってことか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」
第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

スポンサーリンク


キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ
キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ
バンダイ 2017-02-18
売り上げランキング : 220
Amazonで詳しく見るby G-Tools

目に優しい ブルーライトカット液晶保護フィルム キラキラ☆プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ☆ 用 OverLay Eye Protector OEPAKIRASHOP/12 キラキラ プリキュアアラモード 変身アニマルスイーツセット LED液晶画面のブルーライトを35%カット! 『ブルーライトカット保護フィルム キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ用』 キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース MS factory キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ 液晶保護 フィルム ブルーライト カット fiel.D MXPF-precure-shop-BL キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2 キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット 表面硬度9Hフィルムにブルーライトカットもプラス! 『9H高硬度【ブルーライトカット】保護フィルム キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ用』 キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー

アニメ

Posted by お亀納豆