【ラノベ】緋弾のアリアⅩⅩⅧ 絶島の珊瑚礁【28巻/感想】

緋弾のアリアXXVIII 絶島の珊瑚礁 (MF文庫J)

著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

願わくば、もう銃火を交えたくない。それこそ不可能な事かもしれないが━━
その不可能を、可能にしてみせるよ。俺が、また。

2018年5月の新刊。約5日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は順当にネモ。意地でも学生服を着たキャラしか登場させないつもりらしいなw
サブタイは「サウザンクロス」と読みます。

さて、事故によって日本から遠く離れた無人島へと跳んでしまったキンジとネモ。脱出手段の無い過酷な環境でサバイバル生活が始まるが……。

ついこの間までは会社経営をやっていたのに、今回は一転して無人島サバイバル。ほんと、このシリーズ、振れ幅が大きいものである。けど、どこに振れても面白いんだよなぁ……。

厳しい環境の中で少しずつ培われていくネモとの友情。完全にヒロインなんだよなぁ……(しみじみ)
たとえ敵対している相手であろうと、病人だと判った瞬間に迷い無く助けようと動くキンジがカッコメン過ぎでしょ。こんなん助けられた方は惚れるしかない。

ネモと一緒に生活する中で見えてきたNの組織構造。本当に倒すべき相手はモリアーティ教授の方ということか。
次にネモと再会したときは共に戦える仲間になれるだろうか。

かなりのギリギリだっとはいえ何とか高認の試験を受けることが出来たキンジ。流石にここで躓くと後がキツそうだけど、受かってると良いな……。

そして次の舞台は女子高。またしてもクロメーテルさんクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
だから振れ幅wwwww
この面白さはもうランクアップさせるしかないでしょうよ。ほんと、そろそろ30巻に到達しようってのにどんどん面白くなりやがるんだもの。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩⅩⅦ 那由多の弾奏(2018/01)
緋弾のアリアⅩⅩⅨ 盟約の諜侯(2018/08)

著者リンク
チアーズ! 2巻(2018/01)

スポンサーリンク









 

緋弾のアリアXXVIII 絶島の珊瑚礁 (MF文庫J)
緋弾のアリアXXVIII 絶島の珊瑚礁 (MF文庫J) 赤松 中学 こぶいち

KADOKAWA 2018-05-25
売り上げランキング : 177

Amazonで詳しく見るby G-Tools

精霊使いの剣舞18 帝都奪還 (MF文庫J) 緋弾のアリア 紫電の魔女 I (MFコミックス アライブシリーズ) 緋弾のアリアXXVII 那由多の弾奏 (MF文庫J) ようこそ実力至上主義の教室へ8 (MF文庫J) ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃文庫) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》15 (GA文庫) ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫) 新約 とある魔術の禁書目録(20) (電撃文庫) いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉9 ―魔眼の王と至高天階― (ファンタジア文庫) ラストエンブリオ5 集結の時、暴走再開! (角川スニーカー文庫)

MF文庫J

Posted by お亀納豆