【ラノベ】ソードアート・オンライン020 ムーン・クレイドル【20巻/感想】

ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル (電撃文庫)

著:川原 礫 イラスト:abec

━━剣だけじゃないよ。服も、靴も、食器も……神聖術で生成した素因一粒だって、心を繋げば必ず応えてくれる。たぶん、人もね……。

2017年9月の新刊。約1年2ヶ月2週間半の積み。7ヶ月振りの新刊。

さて、後半戦。なかなか思うように進まないヤゼンさん殺害犯の捜索。そんな中、ロニエとティーゼは偶然、事件の核心へと近付いてしまって……。

ご主人様や兄竜を助けるために単身、セントラル・カセドラルを目指す飛竜の月駆(ツキガケ)。
唐突に可愛い子竜が主人公のハートフルストーリーが始まって吹く。何かのおまけの書き下ろしでもないとやらなそうなシーンをしっかり本編で描写するとは……。

ロニエとティーゼの必死の活躍で黒皇帝との戦いは一歩進んだが先はまだまだ長そうで。おっと『ムーン・クレイドル』だけではお話が終わらず、まだ続くのか……と思いきや、アンダーワールドの展開はここで一区切りとのこと。
えっ、こんな中途半端な状態で新章へ突入するのか……。あくまでもロニエとティーゼの心情に一区切りついたからOKということなんだろうかね……。

というか川原さんは書くかどうかも判らない部分もしこたま構想を練っているのかな……。

次は2017年11月に『AW』22巻、2018年2月に『SAOP』5巻、5月に『SAOP』6巻、9月に『AW』23巻、12月に21巻。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ソードアート・オンライン019 ムーン・クレイドル(2017/02)
ソードアート・オンラインプログレッシブ005巻(2018/02)
ソードアート・オンライン021 ユナイタル・リングⅠ(2018/12)

著者リンク
絶対ナル孤独者 Sect.004 -刺撃者 The Stinger-(2017/05)
アクセル・ワールド22 -絶焔の太陽神-(2017/11)

スポンサーリンク









ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA (2017-09-08)
売り上げランキング: 4,102

電撃文庫

Posted by お亀納豆