【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第3話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」【感想】

「ララで良いルン。その方が効率的ルン」

近年のシリーズ恒例の導入が今年も開始。今年は何パターンくらい出るかしら。
さて、スターカラーペンダントが反応したのはどうやらプリキュアの使命と関係があるらしい。
早速、探しに行きたいひかると分析が終わってからと主張するララは対立してしまうことに……。
方針の違いからの衝突、お約束で良いですねぇ……。

商店街にあるひかるの馴染みのドーナツ屋さんには色んな情報が集まってくるらしい。何その話の導入に使い易そうな設定……。
ララはスターカラーペンダントの効果で地球人の言葉が理解るように。
プルンスは風船に擬態!そういうのもあるのか。

言い合いを始めてしまうひかるとララを仲裁してくれたのは商店街にあるお花屋さん、ソンリッサの娘、天宮えれなだった。
えれなはひかるの通う観星(みほし)中学の太陽と呼ばれている存在で。彼女は先輩らしいアドバイスを残して退場。

一方、滝行をしているカッパードさんの元にはテンジョウがやって来た。テンジョウはかなり露出度が高いデザインだな。この敵の女幹部はある程度、露出しても良いっていう基準はどういう理屈なんだろう。悪い奴だからOKみたいなことかな。

テンジョウはカッパードにガレオーガ様からの戻れという指示を伝えた。ここ、よく聞き取れないんだが、ガレオーガ様って言ってない?それがノットレイダーのボスの名前なんだろうか。

ペンダントがレーダーの役目を果たし、ペンの形になっていたプリンセスを発見。しかし、そこへテンジョウが現れて。
早速2人の変身がユニゾン。画面分割と切り替えを程良く混ぜている感じ。

3話になっても未だオシマイダーのような怪人は登場せず。これは今年は幹部+戦闘員で戦闘を行う方針と思って良いのか。

スターとミルキーのコンビネーションでペンを奪還。スターが手にした途端、ペンはおうし座のプリンセススターカラーペンの形に固定された。
これを使い、プリキュア・おうし座スターパンチを発動。必殺技バンクに重ねていく形なのね。

平成ライダーなら12星座のフォームチェンジがあるところだが、今作でフォームチェンジするのはフワなんだなぁ。

復活するおうし座のプリンセス。ペンとして所持し続けるというわけではないのか。ペンに導かれて、一旦スターパレスへ。中盤くらいまで行くことは無いと思っていたが。
プリンセスもフワ呼びなのかよw
うっわ、この残りアイテム後何個って演出、ドチャクソ懐かしい~!『スマプリ』くらいまで遡るんじゃないか……?

今回はまどかの出番は無しか。
高橋さんは何やら最近でも『アイカツ』で作監をやっているらしい。えっ、作監って楽な仕事じゃないだろ……。連名になっているわけでもないようだし、一体どういうスケジュールで仕事してるんだ……。

ようつべで春映画のダンスレッスンムービーが公開されたんだけど、あっ、映画のCMで流れている曲ってEDだったのか。これ、EDで聞いたらめっちゃ気持ち良い曲なんじゃないか……?
いやしかし春映画のEDがダンスなのは久し振りですね。フルCGになるのかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第2話「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」
第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 36

アニメ

Posted by お亀納豆