映画 HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ【2回目/感想】

映画HUGっと! プリキュアふたりはプリキュア~オールスターズメモリーズ~Blu-ray

「君の未来は明るいぞぉー!」

3月頭にBlu-rayが届いた時に1回見ようと思いながらもスルーしてしまっていてなぁ。黄金週間突入を期に見ようじゃないのと。
2回目やし、そんなに泣かないでしょって高を括っていたのにメタメタに泣いてしまった……(´;ω;`)

とにかく盛り上がるポイントが多いんですよね。

・開幕早々の新規作画エキストリームルミナリオ
・ほのか復活からの新規作画で初代変身
・リワインドメモリー
・観客の思い出でレジェンド復活
・主題歌アレンジメドレー
・15年分の思い出

パッと思いつくだけでも、これだけある。映画館で観た時はいつものプリキュア映画より尺が長く感じたが、いつも通り70分程度だったんだな。そう考えると密度が尋常じゃないわけです。

なぎさ達がミデンの事をザケンナーじゃないと疑問視する台詞があったが、となると冒頭で戦っていた怪物はザケンナーだったってことなの?
ミデンに記憶を奪った相手の能力をコピーする力があるなら、例えばひかる少年の記憶を奪えば、ザケンナー生成能力を使えるようになるのかもしれない。
それにつけても美月お姉さんのエロ可愛さである。何故誰もあまり話題にしないのか。

はな達がピクニックに行った場所に落ちていた径のデカいボルトの出所が気になり過ぎるw
周囲にある何かから抜け落ちたものなら相当やべーのでは……。
笑い所と言えば、アンジュのオタクムーブもほんと好き。

何といってもミラクルライトの使い方よな。プリキュアに関する思い出が多ければ多いほど刺さる演出になってるのズルいでしょ……。
このシーンもそうなんだけど、フォールポイントからの盛り上げ方が天才的なんですよほんとに。

うーん、やっぱり100点満点で言うと5億点くらいはあげたい作品。みんなの思い出というチートアイテムを使っているから、それがズルいという考え方もあるけどな……。

燃:S 萌:S 笑:A 総:SS-

周回リンク
1回目
映画 HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 前編

スポンサーリンク









映画HUGっと! プリキュアふたりはプリキュア~オールスターズメモリーズ~Blu-ray
ポニーキャニオン (2019-03-06)
売り上げランキング: 1,418

アニメ,映画

Posted by お亀納豆