【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第23話「幻のリュウソウル」【感想】

「ゼロってことはここから上がるしかないってことだからなー!」

今週も東映特撮ファンクラブでの視聴です。


さて、今回はクレオンとワイズルーのシーンから。えらいテンションでこれまでのリュウソウジャーに対する勝率ゼロとか言っていたが、ただのギャグで特に気合を入れ直すとかそういうわけではないのかな。

リュウソウルは古代の騎士竜の力が長い年月を経て宿ったもので、採掘して集めるものらしい。
ソウルには寿命があること、同じものが複数存在することも明言された。ものによってはザクザク採掘出来るっぽいな。

リュウソウ族の中では自分に合ったソウルを手に入れるためのトレード会という風習があるとのこと。
急にカードゲームとか言い出したりと、いまいちリュウソウ族の文化レベルがよく理解らないw

メラメラソウルがあれば、コウ以外も強竜装が可能かという話にも触れられている。もしかして今後誰かがディメボルケーノに認められる話があるのかしら。
リュウソウルの紹介を交えながら軽い総集編のノリに。ソウルメインの振り返りなので、これまでのストーリーはさっぱり理解らない。

カナロが偶然見付けたカナエソウルは願いを叶えられるソウルだった。昔、このソウルを巡ってリュウソウ族の中で争いが起こったとか何とか。それが以前に語られた内輪揉めのことなんだろうか。

カナエソウルにドルイドンとの戦いを終わらせてもらえば良いという話が出たが、いやいや、お前等18話で願いじゃなくて意志だ!とか言ってたやんか。
脚本家が違うとはいえ、大丈夫?ブレ過ぎじゃない?冗談のノリで言っている感じでもなかったし……。

セトーさん、出て来たかと思えば、即尚久さんに戻って手羽先の話で急カーブするのやめろw

オトに化けて龍井家へ侵入してきたワイズルー。メルト以外にはバレないクオリティの高さだったが、それならその場でリュウソウジャーを倒せば良かったのでは……。
メルトはあれからも時々オトとデートしているらしく、おっと、これはカナロにとっては厳しい時間帯ですねぇ。

関西圏は明日8/26に補充放送があるので注意しましょうね。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第22話「死者の生命!?」
第24話「恋の空手道場」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆