ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」

「マナ、私も愛してるよ」

もうお前ら結婚しろよ!!

クリスマスに向けてテンション爆上げのマナ。そんな折、キングオブ生徒会長を決めるスピーチコンテストへのお誘いが。
既に六花達と遊ぶ予定を立てていたマナは悩むが、皆の勧めで出場することに。
しかし、それはマナを失えばチームが瓦解すると考えたレジーナの罠だった。

マナを誘いに来た学生はイーラとマーモの変装なんだけど、セーラー服とか着ちゃうマーモさん無理すんな!マジョリーナより酷いぞw

マナが不在の間、生徒会の仕事は六花が引き受けることに。しんどさにめげそうになるが、マナが残していったメモやお弁当に励まされる。
愛してる」とか書いてあるメモ見て、「私も愛してる」って返すとか、あまりのイチャイチャっぷりに胸がキュンキュンし過ぎて胸焼けするわ!
多分、スレが爆伸びしただろう。

ありす達と遊んでいるときも、不在のマナを呼んじゃう始末。六花ちゃん、マナのこと好き過ぎるだろ……。
クレーンゲームで狙うのは普通のぬいぐるみそっちのけで、やっぱりカエルなのね。何が凄いって、六花ってカエルが好きって1回も明言したことないんだよな。『クロノ・トリガー』プレイしたら凄い興奮しそうw

あっさり罠にハマって捕えられたマナを助けに現れたのはジョーだった。冬服になったからか、ちょっと雰囲気変わった?

マナ不在でレジーナ達と戦うことになるダイヤモンド達。ハートの居ないプリキュアなど敵ではないと思っていたけど、別段そんなことはなかったでござるの巻。
離れていても気持ちは繋がっている、そしてそれはレジーナも変わらない。

ダイヤモンドに本当はマナのこと好きでしょと迫られて、ヤケクソで好きだと返したら、当の本人に聞かれちゃうという。
何だこれwwwwwww完全にラブコメで、六花とレジーナは恋のライバルじゃねーかwwwwwww
赤面しちゃうレジーナ可愛いな!

いやぁ、今回は恐らく六花回だとは思っていたけど、ストーリー進行もしないといけない時期だから中途半端になるんじゃないかと危惧してたんだよな。
でも、蓋を開けたら、とんでもないガッチガチの百合だったという。しかも高橋さん作監回とか、恵まれ過ぎていてウルトラハッピーと言わざるを得ない。プリキュア史上に残る傑作回ですね。
10話の時点で結構アレだったのになと思ったら、脚本があのときと同じ高橋ナツコさんだったわけね。

次回から本格的に完結編スタートかしら。
そういや今週は『キョウリュウジャー』もリーダーが狙われる展開だったな。

燃:A 萌:S- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第43話「大切なひとへ!亜久里の授業参観!」
第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

アニメ

Posted by お亀納豆