2020年5月に読んだラノベまとめ

最高気温は20℃くらいで丁度良いんだぜ。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:8冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:4冊
漫画:2冊
関連本:1冊
総計:16冊

読了冊数
ライトノベル:17冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:5冊
一般:3冊
漫画:1冊
関連本:1冊
同人誌:1冊
総計:29冊


「燃」部門

1位:THE KING OF BRAVES GAOGAIGAR NOVEL.04 覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ 中巻

4775317148
燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S

サイコヴォイスとソリタリーウェーブ。

2位:同棲から始まるオタク彼女の作りかた 5巻

B087WJJLZR
燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

真正面からの告白。

3位:やりすぎた魔神殲滅者の七大罪遊戯1 最強究極の七大罪使いは容赦ゼロで禁忌を犯しつくす

B07HMRXVZ9
燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A

設定が厨二臭くてすこ。


「萌」部門

1位:THE KING OF BRAVES GAOGAIGAR NOVEL.04 覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ 中巻

4775317148
燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S

大人になった火乃紀、えっち過ぎでは?

2位:同棲から始まるオタク彼女の作りかた 5巻

B087WJJLZR
燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

ふえぇ、魅力的なヒロインが多くて選べないよぉ……。

3位:子ひつじは迷わない 贈るひつじが6ぴき

B00ALTO3LW
燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

会長とのLOVE寄せがもっとあれば……。


「笑」部門

1位:EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩のウハウハザブーン〈上〉

B087QYGC5M
燃:A- 萌:A 笑:A+ 総:A

シャツイン!

2位:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 14巻

B087711Z3K
燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

大勝利コーレスワロタ

3位:彩雲国物語 二、黄金の約束

4041000181
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

恋文を裏紙扱いは泣ける。


「新作」部門

1位:やりすぎた魔神殲滅者の七大罪遊戯1 最強究極の七大罪使いは容赦ゼロで禁忌を犯しつくす

B07HMRXVZ9
燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A

エロに力を入れなくても地力があると思うんだが。

2位:攻撃魔術の使えない魔術師 〈ウェステッド村編〉

4947653957
燃:A- 萌:A- 笑:C+ 総:A

丁寧なストーリー運びで悪くなかったのだが。

3位:月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」っていうお仕事が楽しい 1巻

B086TRLVLN
燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

もっとLOVEに寄せてこいよ!


「総」部門

1位:THE KING OF BRAVES GAOGAIGAR NOVEL.04 覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ 中巻

4775317148
燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S

そら、このシリーズが出たらそうそう勝てるやついませんわ。

2位:同棲から始まるオタク彼女の作りかた 5巻

B087WJJLZR
燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

綺麗にまとまっていたが、もうちょっと読んでいたかった……(´;ω;`)

3位:ソードアート・オンライン024 ユナイタル・リングⅢ

B087DWCD7N
燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

謎は深まるばかりで、オラ、ワクワクしてきたぞ。

4位:物理的に孤立している俺の高校生活 8巻

4094518487
燃:C 萌:A 笑:A- 総:A+

ふえぇ、魅力的なヒロインが多くて選べないよぉ……(2回目)

5位:彩雲国物語 二、黄金の約束

4041000181
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

久し振りに読んだが、がっつり感情へ訴えかけてくるな。

最下位:朝日奈さんクエスト センパイ、私を一つだけ褒めてみてください

B0874DTSN3
燃:C+ 萌:A 笑:B- 総:A-

冒頭が『友崎くん』に似過ぎている……。


『覇界王』がトップを取るのは想定内なので、今月は完結してしまった『同棲から始まるオタク彼女の作りかた』に注目したいですね。
直球な恋愛ものなので、もっと沢山の人に読んでもらいたいものである。


今月の結論

オタクとギャルの協定関係、

あると思います。

感想リンク
2020年4月に読んだラノベまとめ
2020年6月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆