【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード33「巨獣パニック大激突!」【第33話/感想/ネタバレ】

「傷ついても磨き上げ、また輝く。ピンチになるほど心を寄せ合い、増幅し合えるのが彼等のキラメンタルなのだ!」

連絡不能となった小夜、発芽寸前のヨドンアイビー、アタマルドへのガルザの侵攻。次々と襲い来る大ピンチにキラメイジャーはそれぞれ立ち向かっていくことに……。

背景で巨大戦を繰り広げ、その前ではキラメイジャーが直接ベチャットと戦闘。たまーに見掛ける構図だけど、ここまでカメラを回しながらがっつり見せるって初めてなんじゃないだろうか。『ゴーバスターズ』であったかな……?

4体の巨神が大集合して、超絶販促巨大戦である。がっつり尺を取ってくれてめっちゃ見応えのある絵になっていましたねぇ。
久し振りにキャリーを使ったのも良かった。どうせならウェポン系魔進も全部出て欲しかったが……。

3体の邪面獣に加えスモッグジョーキーも登場。ジョーキーはどうでも良い!とか言われてたけどw
更にキラフルゴーアローを巨大化させて放つ必殺技まで。

1人くらい幹部を倒せれば、もっと盛り上がったと思うんだが、まだ誰も退場しなさそうか。
日下に対しては何かフォローあるかと思ったが、フォローどころか出番すらありませんでしたねw
見ている間、全然存在を思い出さなかったわ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
エピソード32「小夜に首ったけ」
エピソード34「青と黄の熱情」

スポンサーリンク









B08K3WVQ26
BANDAI 魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ04 魔進合体 DXグレイトフルフェニックス

特撮

Posted by お亀納豆