【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード32「小夜に首ったけ」【第32話/感想/ネタバレ】

「でも焦らされたら意外とエモがるかも!?」

今回は『ウルトラマン』シリーズで有名な田口清隆監督がスーパー戦隊に初参戦。ウルトラはさっぱりな俺にはピンとこないのだが、歴史的大事件の模様。

さて、医学生時代の友人の日下と食事に出掛けた小夜。充瑠達は小夜のコイバナかと大盛り上がり。キャストの皆さんがドチャクソ楽しそうで何よりです。特に為朝のテンションw
センチメンタルなオチが待っているのかと思いきや、事態は意外な展開を見せて……。

今回の邪面師はナゾカケ邪面。キャストを務めるのはねづっちさん。持ちネタやりに来ただけやんけw
しかしちびっこに謎掛けはなかなか難度が高いようにも思うが……。しかも謎掛けのネタが渋い……w
謎掛けが分からなかった人はケツをしばかれるということで、闇エナジーの溜め方が雑wwww

実は日下はヨドンナに脅されて、アイビーヨドンの種の成長促進を手伝わされていた。こいつが成長すれば爆発的な速度で地球をヨドンヘイムのような環境に塗り替えられるらしい。小夜も利用されてしまって……。

クランチュラは溜めに溜め込んだ闇エナジーを一気に使って邪面獣3体を一気に送り込む作戦を実行。タンクリガニー、センゴクバスラ、シールドシェルガという内訳。あっ、あれシールドなんだ。シャーマンのお面かとオモタ

ガルザは修行の結果、新たな力を会得してハコブーを洗脳することに成功。ジョーキーを寝取られた恨みを忘れてないってことなんだろうか。秘儀寝取られ返しみたいな。
これってヨドンナ、クランチュラ、ガルザが連携していたってわけじゃないよな?3人が好き勝手に行動した結果、タイミングが被ったってことなんかな。

というわけで次回は田口監督の本領発揮のロボ戦祭りの模様。
EDは久し振りにキラメイダンス。よりによって大ピンチで次回へ続く時にこんな陽気な曲を……w

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
エピソード31「おもちゃ」
エピソード33「巨獣パニック大激突!」

スポンサーリンク









B084CCS18D
魔進戦隊キラメイジャー 煌輝変身ブレス DXキラメイチェンジャー

特撮

Posted by お亀納豆