【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード44「友よ、静かに眠れ」【第44話/感想/ネタバレ】

「俺の分まで、お前は生きろ。そして絵を描き続け、キラメき続けろ」

開幕からシリアスということでOPカットでスタート。最終回を待たずしてOPカットをキメてくるとは……。
さて、帰還した為朝達を迎えるマブシーナ。しかしそこに充瑠の姿は無くて……。
充瑠は生きていると信じてずっと声を送り続けるファイヤに泣かされますわ……。

悲しむのは後、今はヨドン皇帝を倒すことを考えねばならないということで、3つのカナエマストーンの力を使って作戦を立案。
エネルゲアでオラディン王の力を増幅、リバーシアでヨドンナの姿に戻した皇帝を石化封印、デストリアで破壊という無駄の無いコンボである。

しかし皇帝はヨドンナを犠牲にすることで作戦を突破。うわぁ、ヨドンナは救いようの無い悪だったけど、哀しい最期だなぁ……。皇帝、邪悪過ぎでしょうがよ……。
ただ、皇帝の顔に付いてるヨドンナの邪面は割れていないし、次回予告にも映っていたっぽいのでまだ出番はある模様。

絶体絶命かと思われたその時、充瑠が魔進ジョーキーに乗って帰還。ガルザが最期に助けてくれたのか。充瑠に自分の生命を繋いで散っていくの切ないね……。最高の悪役やったでぇ……(´;ω;`)

更にクランチュラも合流。皇帝との交渉材料のためにイリュージョアを既に確保していたらしい。仕事出来過ぎワロリンチョ
最後に6人集合変身、ちょろっとだけOPを流して最終回へ。

あっ、EDのラストカット、映画で使った6人集合バージョンになってんじゃん!!有り難う有り難う……。
OPが無かった分、クレジットどうすんだと思ったが、よく考えたらEDには元々スタッフクレジット無かったからOPの分も余裕で入るんだなw

無事、ファイナルライブツアーの開催が決定。最終日は配信もあるとのことで、アーカイブ視聴が可能なら見たいですね。

どうやら次のスーパーミニプラは20周年の『百獣戦隊ガオレンジャー』の模様。うぉおおおぉおおおおお、これは買わざるを得んやろ!!
果たしてどこまでラインナップをカバーしてくれるのか気になりますねぇ。最低でもガオイカロス、あわよくばガオケンタウロスを……。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:S-

エピソードリンク
エピソード43「汚れた英雄」
エピソードFINAL「君たちがいて輝いた」

スポンサーリンク









B084C68DXT
魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ01 魔進合体 DXキラメイジンセット

特撮

Posted by お亀納豆