【ラノベ】ヒマワリ:unUtopial World 1巻【感想/ネタバレ】

B01B2EB86M

著:林 トモアキ イラスト:マニャ子

「あなたは、あなたが本当にしたい何かを成し遂げられましたか?」

スニーカー文庫2016年2月の新刊。約5年1ヶ月3週間の積み。『ミスマルカ』ⅩⅡ巻からは9ヶ月振り。

さて、精霊サーガ新章にして完結編がスタートです。マニャ子さんは『ラスト・フェニックス』でスニーカー登場済。
新規読者の獲得を目標のひとつに掲げているらしく、表紙は眼鏡っ子女子高生のヒマワリが生脚を惜しげもなく晒している。

あっ、やはりここは鉄板の萌え要素をきっちり盛り込んでいくんですね。と思うじゃん?全然そんなことないんだな、これが。口絵からして読者に媚びる気、ほぼほぼナッシングやんけw
女性キャラがいないわけじゃないんだが、ビックリするほど萌やそうという気が感じられないw

4年前の事件をきっかけに全てに対するやる気を喪失してしまった主人公ヒマワリ。そんな彼女はある日、ルール・オブ・ルーラーと呼ばれる無差別バトルゲームに巻き込まれることになる。そこに何かを見出したヒマワリは……。

4年前の事件って『レイセン』で語られたアレのことなんかな。何人か見覚えのある人達が出演していますね。出番は多くないけども。
もしかしてルール・オブ・ルーラーはヒデオが主催してるんだろうか。

で、この主人公のヒマワリなんですが。ヒデオが目つきはヤバくても中身は割とマトモだったのに対し、こちらは見た目はマトモなのに中身がヤベーというタイプであった。半ば壊れかけてるんじゃないのか……大丈夫……?

次は2016年7月に2巻、12月に3巻、2017年5月に4巻、11月に5巻、2018年5月に6巻、12月に7巻、2019年9月に8巻。

燃:B+ 萌:B+ 笑:A- 総:A

世界観リンク
ミスマルカ興国物語ⅩⅡ(2015/05)

シリーズリンク
ヒマワリ:unUtopial World 2巻(2016/07)

イラストリンク
ソード・オブ・スタリオン 種馬と呼ばれた最強騎士、隣国の王女を寝取れと命じられる(電撃文庫、2023/06)

スポンサーリンク









B01B2EB86M
ヒマワリ:unUtopial World 1【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆