【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第6カイ!「不快不可解ゴミあつかい!」【第6話/感想/ネタバレ】

「ゴミの分別は自治体毎のルールに従いましょう~ゴミ~!」

リアルな掃除感出してくるのやめろw

マジーヌは五色田家の何処で寝ているのかと思えば、ヤツデさんの部屋なのね。散らかし癖があるらしく、えらいことになっとるw
そんな折、現れたのは辺り一帯をゴミだらけにしていくゴミワルド。これ、ゴミトピアって世界があるってことだよね。どんな世界なんだよw

掃除好きのブルーンは大ハリキリするが、他の4人は脱線したり分別が出来ていなかったりで戦力にならず。あ~、これ真面目に頑張ってる人の仕事だけが増えていくパティーンで辛い……。

ゼンカイジャーの名乗りは今回だけの特別版。世界初ゴミのヒーローはヤバいでしょw
片付けられないパワーとかほんと酷い。何のパワーなんだよwwwww
片づけられない分、ゴミの中から必要なものを見付けるのは上手いというのが救いではあるが……。普通片付けが出来ない奴は物もすぐ失くすと思うぞw

マジーヌのマジックSHOWのシーンとか最早脊髄反射だけでやってる感が半端無いw
特命戦隊ゴーバスターズの力をゴミバスターズっていうダジャレのためだけに使ったのも大概酷いよなぁ。

ジュラマジーンとブルガオーンのスーツが無いのって、今後あまりゼンカイコンビネーションをやる予定が無いということなんだろうか。年間通して使うギミックならスーツを作っていても良さそうなもんだけど。
出番が少ない=強化合体が登場して使う必然性が無くなるのでは?と期待してしまうが……。

ドタバタする介人達を冷めた見つめる謎の青年ステイシー。何やら彼はバラシタラの息子らしいのだが……?
明らかに人間の見た目だがキカイノイドなんだろうか。

演じるのは世古口凌君。何やら介人役のオーディションに来た彼をキャスティングするためにステイシーというキャラを用意したとのこと。
白倉P案件で言えば『仮面ライダージオウ』のウォズが役者さんありきで設定された役だったが、そう考えるとハマり役になりそうで楽しみすね。

イジルデが作っているアイテムは次回登場する模様。なお、公式サイトによると今回と次回の間に映画が入るとのこと。
今のところレジェンド要素薄めだなーと思っていたら、次回はゴレンジャーだわガオレンジャーだわ巨大ロボだわで怒涛の情報量である。

テレビ誌の連載は駒木根君、ジュランと来て、なら当然次はガオーンでしょと思っていたのにバトンが駒木根君に戻ってきたワナ。次回がガオーンとのこと。成程、流石に人間のキャストの登板回を多めに設定せんとマズかろうという判断なのかw

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第5カイ!「握り握られスシ大会!」
・第7カイ!「魔界の王子は気がみじかい!」

スポンサーリンク









B08SRG9H7Q
機界戦隊ゼンカイジャー チェンジヒーローズ ゼンカイブルーン

特撮

Posted by お亀納豆