【特撮】仮面ライダーリバイス 第2話「悪魔はあくまで悪いやつ!?」オーディオコメンタリーバージョン【感想/ネタバレ】

「皆さん、死んだと思っていた可能性がある」

2021/09/12、TTFCにて配信。今回は望月Pとパイロット担当の柴崎監督。

OP映像は柴崎監督が今後の展開の匂わせ等も考えながら作っているらしいけど。今回の口振りからすると話半分に考えておいた方が良さそうですね。

『セイバー』も企画当初はもっとゲストキャラが出て来てストーリーが転がるという形で考えられていたらしい。やっぱりコロナ禍の中でゲスト出演者を増やすと感染リスクが高まるからやめようってことだったのかな。
個人的には主要キャラだけで話が回る構成の方が好きなので『セイバー』はあの形で正解だったと思いますよ。

フェニックスの隊員服のような白い衣装は汚れが目立つからスタッフさんに嫌がられるらしい。成程、確かに。大二は現場で何回もズボンを穿き替えているとか何とか。ロケバスの中で着替えんのかな。

一輝のお父さんが妻の快復を祈願して折っていた三つ首の折り鶴、ほんとに1枚の紙から出来ているらしい。どうやって折るんだ……。
ギフの正体とは。白倉さんじゃねーわ、怒られるぞw

まーた大二の今後、思わせ振りな事言うじゃない……。絶対、満を持して変身!リバイスの頼もしい味方だぞ!って展開じゃないでしょ……。
コメンタリーは流石にこれで終わりやろなぁ。毎週やる必要は無いと思うが、節目節目とかではやってほしいね。

燃:A+ 萌:B 笑:A 総:A+

本編リンク
仮面ライダーリバイス 第2話「悪魔はあくまで悪いやつ!?」

エピソードリンク
仮面ライダーリバイス 第1話「家族!契約!悪魔ささやく!」オーディオコメンタリーバージョン
仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B099Z7GGYD
仮面ライダーリバイス リバイスリミックスフィギュア 仮面ライダーリバイ&仮面ライダーバイス レックスゲノムセット

特撮

Posted by お亀納豆