【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー THE LEGACY OF The Master’s Soul EPISODE0-Ⅰ【感想/ネタバレ】

「私は生温い奴等とは違う。実力でリュウソウジャーになります。必ず━━」

2021/10/17、TTFCにて配信。
2019年に放映されたシリーズ第43作『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のスピンオフがまさかの登場。
第1話でコウ達にソウルを継がせて散ったマスターレッド、マスターブルー、マスターピンクを中心とした前日譚が語られる。

尺は15分ちょっと。まぁ、そんなもんでしょうな。
脚本はサブライターを務めていた下亜友美さん、監督はこちらもサブライターやローテーション監督をやっていたたかひろやさん。

時系列としては本編の少し前。次代のリュウソウジャーの選抜を進めるマスターレッド達の前にマイナソーが現れた。
時を同じくしてマスターレッドの元には赤いリュウソウジャーを捜しているというハナがやって来て……。

マスターブルーがマスターピンクの必殺技名を「ムーンライト……」と言ってるのは実写版『セーラームーン』ネタですね。ぶっ込んでくるんじゃねぇよw

当然、本編開始前なのでコウ達は未熟。なんだけれども、それにしてもメルトェ……。情けなさが半端無い。
そんなメルトは青髪のリュウソウ族は不幸を呼ぶという迷信の所為で苦労していた様子。えぇ、本編にそんな話ありましたっけ……。あの髪色、リュウソウ族でも特異だったんだね……。
ナダの名前もちょろっとだけ出ている。本人が出て来なくても、こういう台詞で本編の繋がりを感じさせてくれるのは良いですね。

マイナソーのスーツ、新造なのかなぁ。見覚えが無いけども、こんなスピンオフで新しく造るもんだろうか。
自然発生のマイナソーはリュウソウ族からしか生まれないという設定が生きているなら生み主はおおよそ特定出来そうだが……。

今回、全編ロケで撮ってるのかしら。撮影所内や合成っぽいシーン無かったよね?

陸のリュウソウ族のお話なので、コウ達初期メンバー5人も出演。が、アスナだけは次回以降の登場となる模様。
というわけで最近のTTFCオリジナル作品の例に漏れず、配信と同時にシリーズものであることが発表された。2話と3話の配信が決定。2話は2021/11/21配信予定。

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー(2021/04)

エピソードリンク
EPISODE0-Ⅱ

スポンサーリンク









B07MDJD8DF
バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウケン

特撮

Posted by お亀納豆