【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第35カイ!「ダイヤモンド◇ユカイ?!」【第35話/感想/ネタバレ】

「キラッと惨状!カラッと爆発~!」

2週振り。
サブタイトルふざけ過ぎだろwwwww
流石にここまで露骨にいくならご本人に許可取ってるだろって思ってたけど、どうも取っていない模様。何でだよwwwwww
いや、裏ではちゃんと話通してるのかもしれないけど。

さて、ハカイザーの正体を知ってしまったジュラン達だったが、なかなか介人に言い出せずにいた。そんな折、ダイヤワルドによって口を堅くされてしまい、「ダイヤ」しか発声出来なくなってしまって……。
なお、筆談やジェスチャーも全てダイヤになってしまうという徹底ぶり。

ダイヤトピアって、きっとあちこちダイヤだらけだと思うんだが、めっちゃ他の世界から金品目当てで侵略されそうだよね……。
公式サイトに「ダイヤモンドの英知の光」って書いてあるけど、白倉P、プリキュアにまで精通してんのかよw
仮面ライダーギャレンネタもきっちりやってるw

ダイヤダイヤ連呼していて、見掛けはアホほどふざけているが、実情は息子が真実を知らないまま父を殺してしまうかもしれないという超絶危険な展開。
そんな中、ステイシーザーはスーパーゲキレッドとレッドバスターパワードカスタムを暗黒召喚。
どうやら父を殺してしまったレッド繋がりらしい。指定した奴、人の心が無ぇw

川に逃げ込んだダイヤワルドをジュウオウジャーギアで召喚したジュウオウザガンロッドで一本釣りするツーカイザー。あったな、そんなアイテム。
この後、ギアの副作用で鬱状態に。みっちゃんのパーソナリティまで反映させんじゃねぇ、それに劇中で説明しろwwwwwww

遂にハカイザーの正体を介人も知るところに。どうやらハカイザーは充電が切れると功博士の人格が戻る模様。目の前にいたゼンカイザーが介人だと気付く等、特に頭を弄られた様子も無く、そこは安心したね。

巨大戦ではゼンリョクゼンカイオーが登場。良かった、当分出番が無かったらどうしようかと。
ゼンカイキャノンのカテゴリ分けでゴーゴーファイブはパトロールパワーに分類されてるのか。パトロールはおかしくないか?でもゴーゴーファイブを抜くとデカレンジャーとパトレンジャーしか残らないのか。数合わせに使われてる……w

ダイヤという宝石モチーフなのに意外とキラメイジャーネタは入れてこないな……と思っていたらダイダイヤワルドの断末魔がそうだった。そこで入れんのかよw

ステイシーが連れ帰ってしまったので長くは話せなかったが、やっちゃんとも情報を共有。
生きていたことが判ったんだから良い事もあったと言えるのは介人とやっちゃんの強さだよなぁ。

一方、ステイシーは介人の言葉を受けて、ハカイザーと組もうと発言した直後にこの展開である。初めて得た仲間だと思ったら、結局それも介人のものだったという。どこまでメンタルをフルボッコにされるんや……(´;ω;`)

いやしかし香村さん脚本の本領がエグいほど発揮されていて辛過ぎる。介人は様子のおかしいジュラン達を自分のサプライズ誕生日パーティーの準備をしてると思っていたのがまた辛い。
この様子だとご両親を取り戻せるのは最終盤まで引っ張りそうかな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第34カイ!「カボチャをトリトリ競技会!」
第36カイ!「ビックリどっきり大ユーカイ!」

スポンサーリンク









B09G2QCBGL
機界戦隊ゼンカイジャー DXゼンリョクゼンカイキャノン

特撮

Posted by お亀納豆