【特撮】仮面ライダーリバイス The Mystery 第2話【感想/ネタバレ】

「こりゃあ科捜研の女に頼むしかねーな」

2022/02/06配信。

照井が動き出したのは、戦ったヒート・ドーパントから排出されたのがガイアメモリではなくバイスタンプだったから。
このバイスタンプ、専用のデザインをいちいち作るわけにはいかないのは分かるが、汎用デザインのスタンプに怪人の顔のシールが貼ってあるのは低コスト感丸出しだな……w

更に沢芽市でもインベスに変身出来るスタンプが。これに立ち向かうのは仮面ライダーグリドン/城乃内秀保と仮面ライダーブラーボ/凰蓮・ピエール・アルフォンゾであった。
またこの2人かw1年ちょい前に『鎧武外伝』で見たじゃんw吉田メタルさんに至っては『テン・ゴーカイジャー』でも見たから、もっと最近の話なんだよなぁ。
2人ともパワーアップ形態での登場。照井とは既に知り合いっぽかった?

突如出現したソード・ロイミュードとの戦いで重傷を負ってしまったヒロミさん。凄いさらっと死にかけてる……。早くも1話冒頭のシーンに繋がってしまったね。

同日からau5Gチャンネルとかいうアプリでマルチアングルムービーなるものが配信開始。
1話の一部、約4分のシーンを抜き出し、別視点でのストーリーを展開させるというもの。無料だったので取り敢えず見てみました。

本来の1話の映像に加えて3つの視点が追加され、同時進行で視聴出来るというもの。
追加されたのは、

・バイスから見たヒロミの挙動不審さ
・ヒロミから見た鈴さんの美しさ
・その頃のアギレラとフリオ+オルテカ

というもの。
ヒロミさん周りはちょっとイジり方が悪ノリしてきているかなぁと思ったけど、フリオとアギレラのミニコント染みたシーンは面白かったね。フリオがめっちゃ楽しそうなんだよなぁ。
オルテカに見立ててスルメを炙るなw
次のマルチアングル配信は5話の時だっけ?

燃:A- 萌:B+ 笑:A 総:A

エピソードリンク
第1話
第3話

スポンサーリンク









B0031Z1WRQ
仮面ライダーW(ダブル) エンジンブレード

特撮

Posted by お亀納豆