【コミカライズ】仮面ライダークウガ 18巻【感想/ネタバレ】

4864688370

原作:石ノ森 章太郎 脚本:井上 敏樹 作画:横島 一 企画:白倉 伸一郎

「貴方はいずれ…『ン』と等しい者になるかもしれません」

2021年11月の新刊。

ダグバの児童養護施設暮らしは順風満帆……かと思いきや施設の先生がヤベー奴であった。
本筋と関係無いところでサイコな奴が出て来るとめちゃくちゃハッスルする井上さんの脚本怖ぇよw
本質的には人間も怪人も変わらないって言いたいのか……。

現状はサイコな先生から子供を守ったという立ち位置のダグバ。力の片鱗は見えたが、ただの良い奴なんだよなぁ。こっからエグい展開に急カーブするのか……。

一瞬でG3に葬られたゴ・ガズボ・デ。こいつ、公式に設定だけはあるけど映像には登場しなかったズ・ガズボ・デが下敷きになっているのね。
遂に日の目を見た!と思った直後にあっさり倒されるの可哀想過ぎるな……。ってか不意を突いたとはいえゴを一撃で倒せるG3凄ぇじゃん。

ベ弟は偶然雄介と出会い、成り行きでポレポレを手伝うことに。仮面の下は一般人が秒で逃げ出すようなものらしいが、これはただ醜い顔ってだけなのかな。グロンギの人間態ってリントとそんなに差があるって認識じゃないが、何か秘密があるのかしら。

グロンギの文化の中で育ってきたから、人を殺すことに忌避感は薄いものの根は良い奴っぽいベ弟。
うーん、ハートフルな展開がをすればするほど、この後の悲劇が怖い。ベ弟に仕込まれた爆弾はまだ発動せず。一体何が起こるというのか……。
雄介はベ弟がグロンギだって気付いてるんじゃないかな。

次なる敵はゴ・ベミウ・ギ。水着姿を披露していたが、誰得なのかw
凍結攻撃が厄介だが、どう攻略するか……。
一方、姿を眩ませた翔一はみのりが働く牧場にバイトで訪れていた。どう巡っても雄介と翔一の縁が切れることはないってのか……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダークウガ 17巻(2021/07)
仮面ライダークウガ 19巻(2022/04)

スポンサーリンク









4864688370
仮面ライダークウガ (18) (ヒーローズコミックス)

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆