【漫画】ONE PIECE 巻百三〝解放の戦士〟【ワンピース103巻/感想/ネタバレ】

408883190X

作:尾田 栄一郎

「これがおれの最高地点だ……!!これだ…!!!〝ギア5〟!!!」

2022年8月の新刊。
珍しく表紙がさっぱりしてるじゃん。

四皇との決戦、いよいよ終盤か。ローとキッドの連合がビッグ・マムを大撃破。まぁ死んではないんだろうけども。
一方、ルフィはカイドウ相手に善戦するも後一歩及ばず……というところで訪れる悪魔の実の覚醒。

えっ、ゴムゴムの実はそもそも超人系じゃなかったってこと?動物系の幻獣種?モデル太陽の神ニカ?
ん~~~?今までにそんなことを匂わせる振りあった?この先、もうちょっと説明しくれんのかな。

ルフィは覚醒状態をギア5とみなしてカイドウを圧倒していく。うーん、唐突に覚醒した感が強くてイマイチ、ストーリーに乗り切れないな……。
外見も戦闘スタイルもコメディ要素が濃い目でどうにも……。
このままカイドウに勝てそうだけどさ。『ONE PIECE』ってルフィがゴム人間っていうふざけた能力で強い敵をぶっ飛ばしていくのが魅力だと思ってたんだけど、拠って立つのが神の力でしたーって言われると、あれ……?ってならない?

燃:A 萌:B 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ONE PIECE 巻百二〝天王山〟(2022/04)
ONE PIECE 巻百四〝ワノ国将軍 光月モモの助〟(2022/11)

スポンサーリンク









408883190X
ONE PIECE 103 (ジャンプコミックス)

漫画

Posted by お亀納豆