【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン27話「けっとうマジマジ」【感想/ネタバレ】

(ソノイ、お前が脳人でなかったら俺達はきっと━━━━)

友達やん……(´;ω;`)

何故かプールに遊びに来ていたタロウ達。唐突な水着回で吹いた。別に放送スケジュールがズレたわけでもないのに何故9月に入ってからやるのかw
はるかの水着姿は良い目の保養になりますねぇ。ニチアサから見せて大丈夫なやつか?プールから上がった後はパレオ装着となっていたのは流石にレーティングを気にしたか。
真一はねじねじをキープしていてワロタ

そんなプール、しかも水中に現れてタロウとの決着の約束をとりつけるソノイ。前回のぶくぶくが繋がるってこういうことかよ。それは繋がってるとは言わねぇだろw
このシーンのためだけにいつもの衣装で水中に入らされた富永君ェ……。

決戦の日、タロウは病欠の同僚の代わりに仕事に向かっていた。痺れを切らしたソノイはまたしてもタロウの仕事を手伝うことに。だから友達なんだよなぁ……。
獣電鬼のおばさんが再登場。こいつ、何も反省してやがらねぇ……。このシーンで、ソノイはおでんのビジュアルを認識することに。今回食べられなかったのは伏線なのか……。

遂に始まるタロウとソノイの決闘。しかし次々とやって来る乱入者でそれどころではなくなってしまう。
以前、手裏剣鬼となったおじさんが今度は魔法鬼となってカムバック。アオニンジャーはマジイエローに師事していたので特に違和感は無かったのだが、公式サイトによるとどうやら後付けの様子。何でだよw
更にムラサメや獣人の集団までやって来る始末。大乱闘スマッ〇ュドンブラザーズ!!!じゃねーんだよwwwww

ソノイ曰く、獣人はドン家が造った人工生命体らしい。安定した資源の供給を求めて造られたらしいが失敗の末、封印されたらしい。
これ、いまいち理屈が理解らないんだよなぁ。何で獣人がいれば人間の波動の供給が安定するのか……。
あの口振りだとムラサメは獣人の研究の発展形ということなのかしら。

魔法鬼ングとの巨大戦ではドンオニタイジンと虎龍攻神が揃い踏み。
そして訪れる結末。タロウとソノイのキャラソン『月ノミゾ知ル。』をバックにしっとりと。最早語ることはないとぶつかり合うの辛いわ……。

勝者はタロウ。倒れたソノイはムラサメに回収されることに。これ、更に拗れて辛いことになりそうな気がするぞ……。
次回はいよいよスーパー合体のお披露目なんだけど、あ~~~~案の定めっちゃ雑に流されそう~~~~~。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ドン26話「フィナーレいさみあし」
ドン28話「ひみつのヒミツ」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン27話「けっとうマジマジ」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09NLTQCBD
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXザングラソード

特撮

Posted by お亀納豆