【ラノベ】オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど! 3巻【最終巻/感想/ネタバレ】

B0BCTZCSDX

著:コイル イラスト:雪子

「あ~~、あれですか、私のお尻を軸にZ方向に3D的に気合入れる感じですね」

甘━━━━い!!

2022年9月の新刊。約2週間の積み。8ヶ月振りの新刊。
表紙は素敵な家族写真といった風情で。あ~幸せオーラに癒やされる~。これは流石に最終巻と察する構図ですね。

さて、開幕早々まぁイチャつくイチャつく。めっちゃ幸せそうで良いよねぇ。なのにお互いにずっと敬語という硬さが残ってるのがまた良いのよ。
そうこうしている内に新しい生命が宿って……。

SNSもフル活用してありとあらゆる情報を収集して、相手とぶつかることなく自身の目的を達成する滝本さんの仕事出来る感が凄い。
しかも育休を取るために社内で使える業務管理アプリまで作っちゃう。それは良いんだけど、そこまでしないと育休が取れないって実質殆どの人は取得出来ないってことじゃね……?
ってか30過ぎで課長ってなれるもんなの?ベンチャーではないとしても会社の規模によるか……?

妊娠した咲月さんの何でも楽しもうとするスタンスやばない?超絶ポジティブ人間じゃん……。
そんな咲月さんと親友のワラビちゃんの関係性もすっごく良いんだよねぇ。ずっと馬鹿言い合っていられる友達って素敵やん。
ワラビちゃん視点の番外編ストーリーもロマンチックが止まりませんわ。

デザロズの裏事情は、最終的に滝本さんと咲月さんのハッピーエンドに収束する想定でちょっとずつ動かしていたのか。それなら1巻から入ってたのにも納得だわ。ずっと昔から推していたアイドルが大きく羽ばたいていく様を見られるのは最高に幸せなことですよね。

最終巻でギャグが仕上がってくるの何なの?これで終わりなの勿体無い……。
2巻を出した時点で書籍版は終了予定だったってマ?コミカライズ進行中でもそういう判断あるんだね……怖……。ちゃんと完結出来て良かった良かった。

総評

そんな具合で幸せな結婚に辿り着いた電撃の新文芸『オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!』全3巻でした。単行本だけだと足掛け1年3ヶ月。
とにかく仲睦まじい2人の関係性が良かったですよね。お互いの事を大切にして、自分の楽しいことに全力投球で。幸せオーラが眩しいったらない。
5巻くらい読みたかったようにも思うけど、3冊に濃縮しているからこそかな~。

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど! 2巻(2022/01)

スポンサーリンク









B0BCTZCSDX
オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!3 (電撃の新文芸)

電撃の新文芸

Posted by お亀納豆