【ラノベ】俺にはこの暗がりが心地よかった2 -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-【2巻/感想/ネタバレ】

4815612641

著:星崎 崑 イラスト:Niθ

リフレイア様!光のストーカーの本領を最高の場面で発揮してくれたな!

光のストーカーとかいうパワーワードすきw
2022年2月刊行物。約3週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。

さて、視聴率レースの開幕。1位を取るためにリフレイアの気持ちすら利用すると決意したヒカル。しかし彼女と行動を共にする内にヒカルの心は癒されていって……。
そうか、今までは安全マージンをしっかり取って行動していたけど、視聴率を上げるためには安パイの行動は悪手になっちゃうんだな……。難しいな……。

基本荒んだ思考回路になってしまっているヒカル。そんな彼だけど、新しい装備が格好良いと興奮する様は年相応で、おっとこれは可愛くて胸キュンしちゃうじゃない……。
ヒカルの視点とスレの温度差がどんどん広がっていくから、こういう何気ないシーンでほっこりしちゃうわ。

帯にデカデカと「魔王降臨」と書かれていて早過ぎない?と思ったら、この世界の魔王は迷宮内に発生するもので何匹も存在し、強さも様々であった。何で魔王なんて紛らわしい名称にしたんやろか……。
とはいえ魔王との戦いは緊張感たっぷりで手に汗握る死闘で引き込まれたよね。ヒカルが視聴率レースからの棄権を代償にリフレイアを助ける展開辛かったな~。
リフレイアに惹かれていることを自覚しながらも彼女の気持ちを完全には受け入れられないヒカル……(´;ω;`)

やっぱり章の合間にスレが挿入されるの良いな。ここで休憩出来るというかさ。
カレンの「なるほどニェ~」って言い方、クセになるw

巻末書き下ろしは1巻から名前が出ている最強少女ジャンヌのお話。どうやら次巻でヒカルと出会うっぽいな。
結構いかついビジュアルだな……。ラブコメ要員としての参戦など期待するなよってことだったりするのかしらん。
おいおい、面白くなってきたじゃんかよ。続き読も~。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
俺にはこの暗がりが心地よかった -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-(2021/09)
俺にはこの暗がりが心地よかった3 -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-(2022/06)

スポンサーリンク









4815612641
俺にはこの暗がりが心地よかった2 -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中- (GAノベル)

GAノベル

Posted by お亀納豆