【特撮】仮面ライダーギーツ 28話「慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!」【感想/ネタバレ】

「また会いに来いよ。お前はギーツ公認サポーター1号だからな」

大ピンチだった英寿を救ってくれたのは景和と祢音だった。タイクーンは久し振りにコマンドフォームを見せてくれましたね。あれは運営が英寿救出のために貸し出したってことかしら。

英寿が語ったところによると、自分が記憶を引き継いだ転生を繰り返しているのか分からないそうな。毎回必ずエースと名付けられるのも、母との思い出の金貨が毎回自分の手元に巡ってくるのも謎。
これは何なんだろうな。何となくそういうものなんです、で終わる作風でもないと思うんだけど、誰かが創世の女神の力で叶えた願いの作用なのかしら。

おっ、どういう流れかよく理解らんけどギーツパワードビルダーフォームが登場。ゴツくて良いよな、このフォーム。他のライダーにも使ってほしいところね。

心が動く、ということを身をもって学んだジーンはレーザーレイズライザーでギーツのパワーアップをデザイン。ブーストマークⅡの副作用もこれでキャンセル。
ブーストマークⅡをセットしたデザイアドライバーをリボルブオンして、レイズライザーをセット。
誕生するは仮面ライダーギーツレーザーブーストフォーム。あれはブーストマークⅡのスーツの上に追加装甲を乗せてるのかな。それでもまだコマンドフォームよりは身軽そうだけども。

坂本監督なのでしっかりOPは流れたが、期待していたほどの盛り上がりではなかったかなぁ。流れた時間が短かったのといきなり雰囲気のやや異なる2番だったので乗り切れなかったというか。
ナパーム使いまくりの大爆発は流石ですw

ジーンは自分の時代で生きることを決め、レイズライザーを残して去った。英寿とジーンが歌うキャラソンをバックに、とっても良いシーンに仕上がっていましたね。
エースがサポーターを公認するなんて、めっちゃ名誉なことじゃん。何これ、今日最終回なの?
ジーン、オールアップ報告は無いので完全退場というわけではないんだろうけど、暫くは出番無さそうだな。

レーザーブーストの餌食になり、そのまま退場かと思われたベロバは道長に救われた。道長は彼女からヴィジョンドライバーを奪い取り、目的へと邁進する。ジャマト陣営の分裂も近いのかな……?
なお、ベロバは実年齢350歳。年齢の事を気にしているそうな。加齢を気にしているなんてちょっと意外だったね。

公式さん、グレアⅡなのかグレア2なのかハッキリしてくれませんかね……。表記ブレめっちゃ気持ち悪いぞ……。グレア2のすぐ傍にブーストマークⅡって書いてあるもんだから余計に気持ち悪い……。

超バトルDVDはギーツ龍騎フォームとバッファ王蛇フォームが出る模様。どうも王蛇ご本人も来るっぽい……?どんだけ『龍騎』を擦り続けるんだよw

何やらゴタゴタしている様子の装動。どうやらプレバンでの展開に舵を切った模様。おーっと、一時は終わってしまうのかと騒がれたことを考えるとマシではあるが、一般販売でなくなったというのは相当デカいな……。
ギーツのパワーアップフォームがプレバン行きである以上、少なくとも『ギーツ』関連はもう一般販売ではやらないってことだろうな……。これ、次のライダーに切り替わるタイミングで終了するのでは……。
せめて説明をしてほしいよな。コロナが理由なら隠す理由も無いと思うんだけどな~。

『仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ』の配信日が4/30と5/7に決定。今度は『ドライブ』から現さんだけじゃなくりんなさんも出るとのこと。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
27話「慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡」
29話「慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡」

配信リンク
仮面ライダーギーツ 28話「慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0BWD1MPS6
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXブーストマークIIレイズバックル&レーザーレイズライザーセット

特撮

Posted by お亀納豆