【ドラマ】量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- 第9話「機動戦士アサイ」【感想/ネタバレ】

B0B9SC5WL4

「俺、今日はじめてちゃんと自分の顔を見た」

ようやく回ってきたリコの同期、浅井のターン。イキってる姿ばかりが印象に残っていたが、最近の一体感が高まってきた3部のことは認めていた様子で。
そんな折、社内を駆け巡る3部解体の噂。浅井は上層部に3部を残すよう上申する。一方、大石さんが会社を辞めるという話も……。

浅井の奴、良いとこあんじゃーん!と思っていたら、上に噛みついたのが良くなかったか、人事への異動が決まってしまう。完全に嚙みついたのが原因やろな……。堅物そうなおっさんばっかりだったし……。

リコは傷心の浅井を模型店へと連れていく。酔っ払いながらガンダムを作っていると思っていたら、HGUCジムだったというオチは面白いな。
自分の事をガンダムだと思っていた浅井が量産型に過ぎなかったと気付くシーンは胸に刺さるわ……。泣きながら最後の頭部接続をするのが沁みるでぇ……。

浅井はリコに3部が逆転出来るかもしれない秘策を授けてくれる。次回いよいよ最終回。大石さんが辞める話の方は何にもタッチしてないんだけど、このまま何も言わずにサヨナラしてしまうのか……?

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第8話「姉御はヒーロー」
最終話「1/1のワタシ」

スポンサーリンク









B0B9SC5WL4
量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- Blu-ray BOX [Blu-Ray]

ドラマ

Posted by お亀納豆