【特撮】仮面ライダーガッチャード 第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」【感想/ネタバレ】

「俺の親友は最高のガッチャを見付けたんだ!夢とロマンだよ~!」

OP映像にドッキリショベルが追加。
スパナはラケシスとまたしても激突。着実に因縁を積み重ねていってるな……。ラケシスはクローバーマルガムにバンバンブーの力で追加武装を施し、クローバーマルガムバンブーミクスタスに。名前かっけぇな。プラントケミーの二重錬成ということになるらしい。
人間は1体のケミーとしか結合出来ないが、冥黒の三姉妹は複数のケミーと同時に結合可能だそうで。うっ、薄い本が厚くなる……。

これに対抗するためヴァルバラドはガッツショベルとゲキオコプターを同時使用し、トライカスタムに。おぉ、そういう使い方もあるのか。
ビークルケミーで揃えることで多重錬成しやすいとかあるんかな。これは素直にかっちょいい。
この様子だとクローバーマルガムは結構長い期間、活動することになるのかしら。

アトロポス曰く、姿を見せていなかったレベルナンバーテンのケミーが現れたそうで。クロトーはその捜索に。
ラケシスは回収したドラゴンフライマルガムの欠片を持ち帰り、アトロポスと何かを錬成していたみたい。あれは新しいドライバー……か?

待ちに待った修学旅行。行先は京都!テレビシリーズにおける東映太秦映画村での撮影は『フォーゼ』以来11年振りらしい。えぇ、そんなに久し振りだったか。戦隊も含めて一時期、やたらめったら映画村で撮っていたような憶えがあるが……。

修学旅行は授業の一環なのでケミーカードを全部蓮華と錆丸に預けていった宝太郎。そのくせガッチャードライバーは持っていたので、基準バグり過ぎだろw
加治木は京都で、同じ超常現象好きの女性、姫野聖(ひじり)さんと出会う。なんやなんや、いきなり良い雰囲気やんけ……おのれディケイド!
お化け屋敷を満喫してニッコニコのりんね可愛いな……w

クロトーは偶然見かけた宝太郎を消すために護送中の犯罪者とジャングルジャンを結合させてジャングルマルガムを生み出した。
カードが無いので変身出来ない!ということで、りんねからレンキングロボとヤミバットを借りてバットキングロボワイルドに。
何故か巨大化したジャングルマルガムに巨大ロボで対抗出来るの都合良過ぎるでしょうよw
随分ヒロイックなデザインで真っ当に格好良かったが、再登場のチャンスはあるのかしら……。

蓮華と錆丸がゴルドダッシュで京都へケミーをお届け。京都までバイクで行くのかよ、いかついな……。まぁゴルドダッシュが勝手に走ってるんだけど……。
あ、スチームホッパーでもガッチャートルネード使うんだね。

クロトーが逃がした犯罪者は2人。もうひとりはどうやら聖さんの恋人……なのか?
おぉ、ちょっと縦糸が太くなって面白くなってきたんじゃないの~?
次週は放送休止ですが、代わりに『ガッチャードVSレジェンド』の配信があるぞ。

映画宣伝が開始。が、殆どケミーに邪魔されて映像が見えねぇw

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第8話「グレイトなきずな」
第10話「炎の京都!~悲恋・ケミー雷電事件~」

配信リンク
仮面ライダーガッチャード 第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」オーディオコメンタリーバージョン
仮面ライダーガッチャードVS仮面ライダーレジェンド EPISODE1

スポンサーリンク









B0CGR32641
[バンダイ] 仮面ライダーガッチャード DXガッチャートルネード

特撮

Posted by お亀納豆