【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第40話「なかよち♡エルちゃん結婚式☆」【感想/ネタバレ】

「もう二度と貴女に寂しい思いはさせません!」

2週振り。
そういえばいつの間にか春私服に戻ってますね。ここから冬服に変わるんかな。

スカイランド国王に賢者に任命されてからというもの、今までよりも勉強に力を入れるようになったツバサ。自分と遊んでくれる時間が減ったエルちゃんは寂しさを感じていて。そんな折、結婚式というものを知ったエルちゃんはツバサと結婚すると主張し始めて……。

スカイランドの結婚式はまず新郎新婦が高い場所から村全体に聞こえるような大きな声で結婚を宣言。そこから夜を明かすまで村中で踊り続けるという作法だそうで。気が狂いそう……w
村規模の話っぽいから多分皆が顔見知りなんだろうけど、興味無い奴や嫌いな奴の結婚式でも踊らないといけないんだろうか……。

プリンセスの気持ちは嬉しいがどう反応すれば良いんだろうとアタフタするツバサきゅんが可愛かったですねぇ。
目標に向かって邁進するツバサが格好良いってさらっと言ってくれるあげはさん……好きになっちゃう……。

戦いの中、身動きを封じられたマジェスティを助け出したウィングは颯爽とお姫様抱っこを。

マジェスティ、完全にメスの顔じゃん……。超可愛いな……。

ふたりの合体攻撃、どう見てもケーキ入刀です。本当に有り難うございました。あ~~~~これはもう完全に結婚しましたわ……。


改めてナイトの誓いを立てるツバサ。彼だけでなくソラ達もエルちゃんとずっと一緒だと。うーん、これって逆に今後への振りのようにも見えるんだが……。エルちゃんは運命の子なので使命を果たしたらこの世界を去らなければいけないとかありそうだよねぇ。

いやぁ2週間強火で炙られた挙句、濃厚なツバエル回でしたねぇ。
で、次回はまさかのバタまし回第2弾。なんや、カプ厨を殺しにかかってるんか?ってか、いつになったら縦糸進むんや……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」
第41話「ましろと紋田の秋物語」

スポンサーリンク









B0CLYGN7Q8
ひろがるスカイ!プリキュア キューティーフィギュア [5.キュアマジェスティ](単品)

アニメ

Posted by お亀納豆